いやぁ、実に猛打賞3人、2安打2人、チームで計17安打放っても負けるもんなんだなぁ相手も9安打はしていますけど。

初回に3安打で無得点だった時点で今日の試合はおかしな方向へ行く事を暗示していたような気がしますね横浜は逆に初回3安打で4得点ですからね満塁ホームランであっさりと。

と言っても1死からの石川のヒットは松山の打球の追い方が完全におかしかったし(ライトで見失った?ただ足が遅いだけ?風のせい?)梶谷のセカンドゴロ併殺コースは菊池のグラブトスを木村が捕球ミスでオールセーフ(確かに菊池のグラブトスのスピードが速すぎたが昇吾なら対応してほしかった)

あげくに筒香のセンターフライが丸と菊池の間にポトリ(これは丸の守備位置が深いし風にも流されたような気もするが)まあ連鎖する連鎖する悪い事は、ただ2死までいったならそこで結局ホームラン打たれてしまった大瀬良も責めるのは酷だがこういうとこを凌いでこそエースと呼ばれるピッチャーになっていくんじゃないかなぁ。

しかしね4点取られたからもう負けたなんて全然思ってなかったよ少なくとも私は。むしろ初回で良かったまだ攻撃8回もあるし相手は横浜だし先発はカープに滅法相性悪い井納なんだから絶対この先荒れゲームになると思ってました(結果論でなく)

ただそれはこの4点で止める事が条件だったんで一番痛かったのは1点取り返した後すぐまた1点取られた事これが痛かったんですよ(しかも梵のエラーでというのが)この2回裏をゼロで抑えてれば多分勝ってました、そんなもんなんですよ流れなんて。

まあマズい守りした松山と昇吾が揃って3安打で挽回を試みますが、結局負けてしまっては何にもなりません取り返しのつかない守備だったってことですね。

まあいいとこもありましたよ確かに、大瀬良の後を受けた投手陣はゼロに抑えたし。特に今井は3イニングを無安打1四球で試合の流れを持ってきたと思いますしね、まあ負けてるとこでの好投なんで評価も難しいとこですがこういうのも大事ですからねこれを繰り返していけばまた信頼して使われると思います。

打つ方もしぶとく1点差までもっていったんですがね特に新井の1点差に詰めるタイムリーは今日のハイライト(負けたけど)代打の切り札としては申し分ない役割ですねグスマンが何だかんだで打ってるんでスタメンは難しいかもしれませんが今日みたいに新井が控えてると心強いですね。

17安打打って何で負けたのか探ったとこでしょうがないんですが、野間と梵が見事に凡退するんですよ大瀬良除いてノーヒットこの2人だけですし最後の最後なんで野間に代打出さなかったんですかね相手もルーキーだからですか?

相手の山崎は絶対抑えてやるっていう気迫に満ちあふれてましたが、野間は表情から絶対打たないなってのがわかりましたもん、それ以前に今日の野間はまったくタイミングもあってませんでしたどの投手にも、絶対最後は代打です小窪も残ってたし(右対右でも)

まあ横浜も結構隙を見せまくってたんですがねそこにつけ込め切れないカープもカープってことですかね逆に序盤のこっちの隙をつかれたツケが最後まで響いてしまったということ。まあタクローも頭が痛いとこでしょうけど切り替えて明日明後日連勝してくれればいいですよ。

何か三連戦の初戦の負け方が悪いな今年は。

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!