まず横山選手から切り離せない出来事といえばルーズショルダー、でしょう。1997年1軍に現れた彼を見たとき思ったのは、「とんでもねぇイキのいいピッチャーが出てきてくれた!」でしたよ。松井、清原相手に真っ向勝負して三振に斬ってとり吠えちゃうんですからねぇ凄い可能性を感じたのを覚えています。

しかしながら先発転向で飛躍を期待された1999年にルーズショルダー発症でスピードも落ち、先発も出来なくなってしまいまた逸材が怪我に泣かされたと思ったもんですが、まさか20年も現役を続けるとはねぇ、しかも中継ぎとして見事な復活劇怪我してからの努力は前田に匹敵するぐらい彼もすさまじかったんじゃないですか?

やはり気持ちで投げるピッチャーですからね、気持ちに体がついてこなくなったということでの決断だったのかなぁこれは横山が自分で決めた事だからもう思った球が投げられないならしかたがないことだと思います。

なんとか今年優勝して花道飾ってあげれたらと思いますが、それはもう厳しい状態。もしカープに残ってくれるんなら指導者としていいピッチャー育ててほしいなぁ。

この時期こういう話題は寂しいかぎり、とにかくお疲れさまでしたこれからは体を労ってやってください。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!