なんとまあストレスのたまる試合をしてくれてるんでしょうか。実に中日がくれたフォアボール10個、ホームランを除くヒット5本と合わせて15人がランナーに出てホームに返ってきたのは押し出しの1点のみ。タイムリー欠乏症もここまでくると悲しいやらあきれるやら。

かたや中日は少ないチャンスでタイムリーヒットでの3点、しかもデッドボールで出したランナーが2人ともホームに返ってくるという効率の良さ、この違いはなんなんですか。

菊池が1人気を吐いていますが今日は堂林がサッパリなんで自らホームラン、それ以外の4打席も常に塁に出てチャンスメイク、もう今更ですけどね菊池1番でいいんじゃね?送りバントなんかでこんだけ塁に出る菊池の1打席潰すのもったいなく思えてきたわ、2番なんて小窪とか木村でいいんじゃないの?

今日のバリントンは初回のアツの盗塁阻止で乗りましたね、良かったと思いますよ今日は。ただデッドボールがもったいないんですよ結局はそこからなんですから。7回は抜け球も多くなってきたし交代も考えてほしかったんですが下位打線だけに代えづらかったかなぁ。

まあしかし今日も昨日に続き打線でしょう、実に残塁13(だっけ?)こんだけチャンスもらって2点ですからねどうにもなりませんわな先発の小川だけで8個四球もらってるわけですから早い回に4、5点は取れているはずなんですよね。

まあ2度の1死満塁のチャンスで2度併殺の梵、今日も3三振エラーでの出塁のみのエルドレッド、5タコで初回以外の4イニングで3アウト目をくらってる堂林とここら辺が打ってくれてたらどうにかなった試合でしたかね。

いつも言ってますがホームラン頼みの打線の怖さですよね、いつかホームランが出るだろと楽観してると出ない時にどうすることもできない。特にエルドレッドは全く打つ(当たる)気配がありません、それでも打ってくれると一気に打線が活性化するんで外すのも難しいんですが今の状態なら外してもしょうがないと思うんですがねぇ。

こうなると守り勝つしかないと思うんですが、そうなると巨体外国人2人もスタメンで使うのは難しい選択なんですよ、だから投手陣の層を厚くするためフィリップス上げをしつこく提唱してるんですがこの遠征が終わるまで動きはないってことですかね。

巨人と阪神がそろって負けてくれてるのを喜んでる場合でもないんですが、それより中日がすぐそこまで迫ってきましたし貯金も底をつくのは時間の問題になってきました。

シーズン終わった時に結局5割勝てるか勝てないかのチームなんだよな、ってことを言わない為に何か対策をこうじないと手遅れになるような気がするんですが。

杞憂に終わってくれりゃそれでいいけど。

明日は勝とうで、それでは。

同じようなブログ1週間ぐらい前にも書いてる・・・全く前回反省活かしてないってことかい。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!