いやあ野球て怖いですねぇ、まあ5回までは大竹の術中にはまったのか打線が元気ないだけなのか退屈な試合展開だったんですけどねぇジャイアンツもロペスの一発はあったものの淡白なバッティングでこのまま試合2-0で何もなく終わっちゃうかなと思ったんですが。

6回表にジャイアンツからすれば落とし穴が待っていましたねぇ、まあここから連打が始まるわけですが堂林のホームランがこの淡白な流れをぶっ壊したのは間違いない。

堂林の一発で風穴を空けて、菊池がそれに呼応してくれました丸がフォアボールを選んでエルドレッドがようやくタイムリーヒット、インローの球によく反応しましたねコンパクトに振ったのが良かったのかな。

まあやっぱりエルが打ってくれると勢い出ますよね、ここで大竹をノックアウト5回までのピッチングからは信じられないノックアウトですよね。ここでピッチャーは青木にスイッチ大竹→青木とかどこと試合してるのかよくわかんなくなるな。

しかし代わった青木から代打の小窪はライトフライと打ち取られますが、田中がライト前タイムリー。対左でも全然結果出してくれますね田中は、さらに代わった香月から梵のとき田中スチールで2、3塁とし梵がしぶとくレフト前2点タイムリー、さらに會澤のとき梵スチールで2塁にいきすかさず會澤もタイムリーと足を絡めた連打で一気の大逆転、6-2として試合をひっくり返しました。

足を絡めたところに最近私が良く言うカープらしい攻撃が見えて非常に嬉しかったです、ただタイムリーを連ねただけだったら6点も入ってなかったと思います、お見事でした。

福井は結局7回を投げ切るんですがノーアウトのランナーをポコポコ出してはいるんですよね、しかしながら味方の守りに結構救われましたかね初回は菊池のいい判断で亀井を三塁で刺したり、併殺は3つとりました7回の併殺は梵と菊池のスーパー併殺プレーでしたね痺れました。

8回は一岡が3人でピシャリ、大竹ノックアウトで一岡ピシャリはさすがにスカッとしますねぇ、9回にボークで1点追加して最後はミコがフラフラしますがゼロに抑えてゲームセット。

なんとか3連戦1勝1敗1分でしのぎましたエースで引き分けたときはどうなるかと思いましたが(こんなのばっか)ゲーム差は縮まりませんでしたが福井が2試合連続で好投したんで良しとしましょう。

ヒーローは田中でしたが私の殊勲は堂林と菊池かな、この2人で流れを一気にこっちへ持ってきたような気がするんで。まあ全員がヒーローってことでもいいんですがね。

次はまた中日かよって感じですがエルが復調してくれれば中日も怖くないピッチャーも同じ対決かな野村ーバリー戸田でしょうか?

意外に中日戦が上に上がっていくキーポイントになるかもしれんから勝ち越しは最低条件、なんとかお願いします。

ではプロレス見よう。

では。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!