福井が即2軍行きを命じられ代わりに河内が1軍登録されました。福井は2軍ではいいピッチングができるのに1軍ではいつも同じように炎上してしまう、これについて高橋建さんのブログにいいことが書いてあります。

結局福井は1軍では結果しか求められていません、これがすでに福井にとっては2軍で投げている状況と違う訳です。福井には福井でイメージしてる何かがあると思うんですが、1軍首脳陣は福井の考えなんて関係ない、この与えたチャンスに結果で応えてほしいだけ、この結果出さなきゃという考えが福井にマイナスの要素を与えてしまう。

いわゆる福井と首脳陣との間には建さんのいう溝があるんだと思います。首脳陣も福井に期待はしてなかったんじゃないでしょうか期待されてない中投げるのもしんどいもんがあります。福井の味方は2軍にしかいない1軍では味方が1人もいないとなると気持ち的に乗っていけません。

まあ全てが悪循環なわけです、これに陥るとなかなか抜け出せません。それこそ監督が変わるとかチームの大きな改革でもない限り福井復活は難しいかもしれませんね。ただこのまま腐ってしまってはどうにもなりませんから建さんのいうように誰かが常に見捨てず声をかけてやることが大切かと。

同じ事の繰り返しが続いているということは、同じようにやっていてはしょうがないのかもしれません。球のスピードよりもコントロールや緩急ここら辺にもっと磨きをかけるとか、新しい球種を覚えるとか、もう2年ぐらい懸けてモデルチェンジするぐらいの覚悟をもってやるしかないでしょう。

このまま終わってしまうにはあまりにもったいないですよ、永川や河内だってもがいてもがいて復活してきたんですから体が元気な福井が腐って潰れたりは許しませんよ。

時間かかっても良いからまた復活してきてくれよ、何だかんだでみんな待ってるからな。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!