今シーズン打率182とあまり打撃の調子がいいとは言えない石原ですが、実は昨年東京ドームが1番打っている球場(セリーグに限る)だという事をご存知でしょうか。

ナゴヤドームでは去年111、今年000とまったく打ててないのに同じドームでこうも違うかというぐらい打ってます(打率389)。

ましてや今日先発の内海からは9打数4安打の444、ホームランや打点はないのでそこまで重要な場面で打ってないのかもしれませんがあれだけ東京ドームで勝てなかったなかでよく打ってるんではないでしょうか。

もともと石原は意外性のバッターなんでこのデータも不思議でないかもしれません、だいたい石原が昨年よく打ってるピッチャーってのが内海、菅野、小川(ヤク)、メッセンジャーと意外なとこから結構打ってるんですよね。

ということで今日のヒーローは石原と予想(予想してどうなるものでもないが)先発がのむすけなんでまさかキャッチャー白濱とかというオチはなしにしてくれよ。

まあデータ好きな監督だから移動があったとはいえ今日はスタメン石原でしょう(石原じゃなかったらズッコケるぞ。)


↓↓↓↓↓↓押していただけるとブログ書くはげみになります。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます。