こんばんは、TOYです照れ

今日は満月🌕&月食のスペシャルデイです。

さて、前回のような、
曖昧な感じでは誤魔化せない場や、
誤魔化しがきかない相手の方から、

(私の事を指し)
「そちらの方は…えーと…」

という雰囲気になると、
一瞬の間が有り、

「あ、ツレです。」

と、紹介(?)されます。


ツレって…真顔


関東のアラフィフ世代の男性は
「彼女」と言いづらいシチュエーションでは
「ツレ」って言うの、一般的なんでしょうか。


私は生まれが西日本なので、
「ツレ=マブダチ」(死語w)という感覚が
どこか…心の奥底にあるのか、
最初「ツレ」と言われたとき、

なんじゃそりゃ!!!

と、思ったものです。


われらはそれなりの年齢ですので、
出掛けた先で夫婦に見られる事も多々あり、
「ご主人さま、旦那さま」と呼ばれたり
「奥さまが~」と言われても
KEYさんが、わざわざそれを
否定するようなことは、ありません。


しかし、「奥さまですか?」的な
ニュアンスで質問されると、
私の前でも、容赦なくしっかり否定したうえで、
「ツレです」と紹介されます。

何か…、なんというか。
うん、うっすら、傷つきます。

まぁ、そのようなものです。

とか、オシャレな事、言えないのかね。
と、思ってしまいますキョロキョロ


そして、彼の口から

妻ですっお願いアップ

と、言って貰える日はいつになるのやら。


早めに、ツレ…卒業したいなぁ…

と、いうちょっとしたアンニュイ。


では、またバイバイ