こんにちは!TOYです照れドキドキ

 

彼に以前「好きなところ100」をプレゼントした~

という話を書き出したら…

「好きなところ100」について想いが止まりませんw

 

その① 本体選び編は 「コチラ」  

その② 内容書き出し編は 「コチラ」 

その③ 内容決定編は 「コチラ 」です。

 

さて、本日は、上記のさらに続編笑い泣きアップ

いざ!書き始める際のお話です。

 

まず、仕上がりをイメージしますよね上差しキラキラ

シンプルにいくのか!

派手にいくのか!

 

シンプルさんはもう、

書きやすく、にじまず、疲れにくいペンと

愛情と根性だけ持って、

もう、はい!書き始めてくださいニコニコ音譜

 

花火派手さんは…花火

どう仕上げて行くのかのイメージが肝心ですよね!!

 

そんな事を言っている私は、シンプルと派手の間ニヤリ

 

使うペンは、黒ペン🖤と赤ペン❤のみ。

但し、手書きイラストをめちゃくちゃ描きました

猫しっぽ猫からだ猫あたまUMAくん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま宇宙人くん

 

内容勝負で、ちょっとジーン…チューさせたいビックリマーク

という方は、絶対シンプルがおススメですし、

ラブラブチュッチュッ照れチュー(死語w)な内容が多い方は

派手に行きたいですよね!

 

簡単に派手にする方法としては、

絶対的にシールですよキラキラ

 

今は100均でも信じられないくらい可愛いシール

(しかもたくさん入っている)が売っているし、

PCとプリンターがある程度使える方だったら、

二人の写真カメライエローハーツをシール用紙に印刷して

好きに切って貼ってもいいですよね!(↓こういうやつ)

 

 

もちろん印刷した写真やプリクラとか貼ってもいいですよね。

ただ、立体のシールは止めた方いいです。

ケースに収まらなくなる可能性があるのでガーン

 

そして、シンプル派も派手派も、

肝心なのは「ペン選び」ですよね!

 

書きミスがコワい…という方は

フリクションでも勿論良いと思うのですが、

熱や摩擦で消える事があるのと、

私はパキっと仕上げたかったので、ミスり覚悟で

ジェルボールペンで行ったのですが!

ジェルボールペンはインクがホント乾かない笑い泣きガーン笑い泣き

書き終わったらティッシュを挟む作戦で何とか乗り越えましたが、

気を遣うので、止めた方がいいです!

 

おススメはコレ↓裏写りしないペン!

 

 

 

紙用マッキー!マッキー最強説ですよ、もう。

あとは…

学生時代のノートあるあるですがデレデレ

最初だけキレイな字で最後のページとか、

破滅的な字にならないように…笑い泣き

 

おススメなのは、その③でも書いた、

10単位の切れの良い数字とラストのページは

先に書いて、派手にしたり、

イラスト描いたりする事をおススメします。

 

1から順に1ページずつ、

満足いく仕上がりに完成させようとすると

どこかでくじけたり、タイムオーバーになる可能性があるので、

一旦「好きなところ」を全部書き終えた後で、

どんどんデコレーションしていくと良いと思います!

 

と、ここまで長々と書きましたが!

 

シンプル~に鉛筆書きであってもビックリマーク

満足いくまでイラスト書いたり!!

シール貼ったりゴテゴテにデコしても!!ビックリマーク

全部筆ペンで達筆に挑戦してもビックリマーク!!ビックリマーク

一番大切な事は、

その愛が伝わる事です照れ

 

みなさんの「愛のかたまり・好きなところ100」の制作、

是非チャレンジしてみてください!

 

世界に1つだけの素敵な作品が完成しますよに…ラブ

 

ではまたバイバイ