こんにちは!TOYです照れドキドキ

 

彼に以前「好きなところ100」をプレゼントした~

という話を書き出したら…

「好きなところ100」について想いが止まりませんw

 

 

その① 本体選び編は 「コチラ」  

その② 内容書き出し編は 「コチラ」 です。

 

さて、本日は、上記の続編です笑い泣きアップ

好きなところをひたすら、細かく書き出して、

分類分けまで終了してからのお話です。

 

分類分けをおえて、まず気づく事は…

1 よく似た事書いてるなー

2 コレって、わざわざ「好きなところ100」に書くようなことかな…

3 コレは!!!絶対彼、喜ぶ内容やん!!

 

と、いう感じで、自分の上げた「好きなとろ」のランク付け?が

出来あがると思います。

 

そうしたら、

1から、100まで数字を振った紙

(もしくはデジタルの方はエクセルがおススメ)を用意しまして、

区切りの良い番号(1を含む、10、20など切れの良い番号)に

丸レッド重要マーク丸レッドを付けます。

 

この数字に書く内容は、

読んでくれる彼がちょっとグッとくる、

より喜んでくれる内容を載せる!

気合を入れて書くページになります。

 

ちなみに、私が記入したシートはこんな感じです↓

(よかったらA4で印刷して使ってくださいデレデレラブラブ

こちらを見て頂くと、100個の下に、

捨て枠wではないのですが、

101~120までの枠を作っています。

 

ここには、上記の12のようなものを書いたり、

急に思いついたりしたものを書くための

欄として設けています。

 

ハートハートハートハートハートハートハート

 

紙、もしくはシートの準備が整ったら、

はい!

準備した好きなところを

読んでくれる彼の気持ちになって、

気持ちが盛り上がる順番に、並べる

作業です!

 

順番を決めるコツ?としては、、、

・見た目の好きなことろばっかりを続けて書かない!

・続きでストーリー性があるものは続けても3つくらい

・最初(1個目)と最後(100個目)は最初に決めること!

 

このくらいでしょうか。

私のおススメとしては、1個目(1ページ目)は、

誰が言われても嬉しい、

誰に言われても嬉しいところ、

1個目を読んでHappyな気分になるものが

良いかな~と思います。

ちなみに私は、

「笑顔が素敵なところ」にしました。

 

そして、95個目くらいから100個目にかけては、

二人にとって、大切な事や、

彼でなくてはならない事や、

告白的な事とかだと、グッと来てくれるかな~と思います。

私が書いた、その中のいくつかは、

「ずっと一緒に居たいと思わせてくれるところ」とか、

「私を彼女に選んでくれたところ」とかを書きましたチューハート

 

ハートハートハートハートハートハートハート

 

何ページ目に、何を書くかのドラマチック…真顔

伝わったかな…(遠い目)

 

下書きが完成したら、

コレで本当にOKか!

3度は必ず読み返しましょう照れチュードキドキ

 

そして、ついに(やっと来たw)本体に書き込むのです!

 

そのお話はまた今度~照れアップ