ジェーン・スーと堀井美香の

OVER THE SUN

オーバー ザ サン

 

毎週金曜日17時配信

 

 

 
皆さま、今週もよくぞ、よくぞ、

こちらのブログまで辿り着きました流れ星

ご訪問ありがとうございますお願い

 

  ノーパン vs ノーブラ 論争

この論争の経緯につきましては、前回放送をご参照ください↓

 

 

スー:私たちのおっぱいには乳首がついているんです。この乳首が干渉して主張してくることによって、社会に何らかのさざ波を立ててしまうわけですよ。だけど、パンツの方は、履いてなくても、座ろうが立とうが何にも出してこないじゃないですか。

 

美香:でも、それは…乳首は対ヒトっていうことじゃないですか。社会性ってことですよね?(笑)だから、私が言ってるんですけども。やっぱパンツの方が自分を守るってことなんですよね。対ヒトじゃないんですよ

 

スー:防衛!防衛なんですね?

 

美香:だから、それは基本的人権だ、つってんです。

 

スー:わかったわかったわかった!パンツは防衛、乳首は外交、ってことだ!

 

美香:そうゆうことです(笑)

 

スー:国家レベルだ!国政だ、これ。

 

美香:外交か防衛ってことになって、やっぱ護らないといけないでしょ、まず。護らないといけないんです。

 

スー:防衛庁だったんだ、あんた。私、外務省だからさ。

  • 同じ論法だと、オナラ=社会性 だと説くスーさん。おしっこ=自分との約束=パンツ である、と展開。
  • 美香さん曰く、パンツ=自分との約束=自分への誇り(Dignity)
  • 「虫入るから、美香ちゃんパンツ履きなさい!」と、幼少期にお母様から言われていたという美香さん。

 

OSネーム:(不明)

  • ノーブラ派。外出時にノーパンはありえない。
  • 美香さんのいう「何か出る」の言葉を察せられる。
  • オリモノがアウトしないか気になる。
  • お尻周辺の肌が擦れるのを感じるのも気持ち悪い。
  • バストサイズによってノーブラである不安度は変わるかもしれないが、投稿者さん自身は気にもならないし、他者にも気にもさせないだろうと主張。
  • ノーパンの不安感や違和感を想像するだけで、外出なんてありえない。

 

 

OSネーム:ソルフェージュ さん(30代、京都在住)

  • ノーパン派。骨盤底筋など、あらゆる筋肉を締めて、正しい服装をしていれば、パンツを履いていなくともアウトするものは防げる。ノーブラの場合は、ポッチや垂れは隠せない。
  • この考えの根底には、投稿者さんが通った中学・高校の教えによるもの。きちんとした身なりが社会性に繋がり、女性として対等に働くために必要。故に、ブラジャー選択。
  • ブラという鎖から解き放たれたい願望はある。

 

 

OSネーム:とも さん

  • ノーブラ派
  • サン=テグジュペリ作の星の王子さまの冒頭の一文を紹介。
  • 幼少期は男女問わずパンツ一丁姿での写真が存在することが多い。表に出るときには、パンツを身につけることは、子供時代から持つ習慣。ノーパンで外出することは、内なる自分がフワフワとして、公共の場で自身を保つことが厳しいと想像される。
  • ノーパンの自分が座った後に誰かが座ることが厭われる。
  • ノーブラの場合は、服装や手にてカモフラージュを試みる。
 

 

 

OSネーム:まるき さん

  • 昨年10月から新潟から東京に単身赴任中。新潟に帰省の新幹線にて、ノーパンvs ノーブラ論争を聞きつけて、即メール。
  • ノーパン派。ノーブラは、ポッチが気になるから。
  • 小学校高学年で水泳部だった投稿者さんは、何度かノーパンで下校した経験がある。何度か着替え用のパンツを忘れたため。

 

 

 
今回は、ノーブラが与党 お祝い
 
ノーブラ党 マニフェスト
『パンツを履け』
 

 

  メールコーナー「おひとつどうぞ 心ばかりのアミノ酸」

味の素のアミノ酸商品を差し入れたい

身近な人を教えていただく、メールコーナー

 

 

緑のオーバーザサンでのブースでは、

当日限定の『おばさんセット』が完売拍手

まだまだ夏は長いです。互助会の皆さん、アミノ酸を摂って、健やかにお過ごしください。(by カワチさん)

 

 

 

 

 

OSネーム:肉じゃが さん(埼玉)

  • おひとつどうぞしたいのは、単身赴任中の夫
  • 単身赴任以降、節約思考がますます強まり、食費代を切り詰められるか尽力中。
  • 株主優待を駆使した外食やスーパーでのお惣菜が中心の食生活で、栄養状態が心配。
  • 関東よりも暑い地域に赴任中の夫の夏バテ対策としても、アミノ酸は最適。
  • 「無理して帰ってこなくていいから、そっちで元気にしていてください。(本音)」

 

 

OSネーム:セレーナ さん(27歳)

  • 以前のメールで、「サッカー選手になる、と単身ブラジルにいった息子さん」の話を聞いてドキッとした。なぜなら、投稿者さん自身が、旅立った娘の方であるから。
  • 中南米の文化にハマり、アルゼンチンの大学に留学後、「チリに行ってくる」と日本を離れ、現在はメキシコ移住5年目の投稿者さん。
  • おひとつどうぞしたいのは、投稿者さんの母
  • 中学教諭として30年勤務し定年後、「3年生の担任をしたいから」と給与が減額にも関わらずフルタイム勤務した昨年。今年は、「若手の先生しかいないから」と学年主任を引き受けた。辞める気ゼロ。
  • 一社会人、一女性として生活を送るにつれ、2人の子供を育てながら、一日10時間勤務を続けた母親の偉大さを実感。
  • 今ほど女性の社会進出が進んでいない時代に、産休・育休以外は休みも取らず、教師として奮闘してきた母の凄さも身に染みている。
  • これからも、元気に、大好きな先生という仕事を頑張ってほしい。
  • 母の代わりに家事をし、母と同じく中学教諭を続けているにもお裾分けしたい。

 

 

メールの宛先は over@tbs.co.jp 

メールの件名に

おひとつどうぞ 心ばかりのアミノ酸

と明記ください。

 

郵便番号、ご住所、お名前を忘れずに。

 

 

 

 

オーバー ザ サンでは、

皆さまからのメッセージを

お待ちしております。

 

送り先は、番組メールアドレス

over@tbs.co.jp

までお送りください。

 

Over虹

 

 
OVER THE SUN  Instagram
 
            ジェーン・スー    X (旧Twitter) Instagram
 
            堀井美香   公式HP  X (旧Twitter) Instagram