風呂につかって、落ち着きを取り戻した。

 

今回の件は、重く受け止める必要があると思っている。

 

戦略について

 

リスクとリターンは等価交換。

つまり、大きなリスクを追えば、大きなリターンを得られる。

 

重要なのは、

 

勝っているときは、リスクを追える。

負けているときは、リスクを追えない。

 

余裕があるなら、リスクを追える。

余裕がないなら、リスクを追えない。

 

俺は、こう考えるし、正しいと思う。

(リスクとリターンのバランスが大事だ。コツコツやりながらチャンスがあればリスクを追う)

 

 

 

つまり、

余裕がなくなったから

ディスコの戦いを諦める。

(熱くなって、さらに大負けするわけにいかない)

 

 

負けた直後は、

取り返そうとか

やり返そう、

ボコボコにしてやるんだ、

そういう気持ちだった。

 

 

ディスコに挑戦し、

リスクを追ったのは間違っていない。

 

 

だが、

結果が出なかった。

(まだ、ディスコと戦える器じゃない)

 

余裕がなくなった状態で、

 

再戦を考えるのは、理に適っていない。

 

リスクを追って、リターンを得られなかったのが事実。

 

 

俺はデイトレで生計を立てる必要があるんだ。

 

遊びじゃねえ。

 

つまんねえと言われようが、

ガードを固めながら、

勝ちをつかみとる。

 

 

しばらくディスコで取引きはしない。

 

今の資金、今の自分の実力を客観的に考えて決めた。

 

 

俺は、ローツエ、レーザーあたりの銘柄、

または、それに近い銘柄でやっていく。

 

もちろん、状況が変われば銘柄は変える。

 

ディスコは強敵すぎるし、

 

冷静な取引ができない可能性が高いと判断した。

 

 

専業2か月目、

 

まだ始まったばかり。

 

大勝ちするのではなく、

大負けしないことが大事だ。

 

コツコツ積み重ねていく。