以前も話した通り、

土日は働こうと思ってる。


まだ動いていない。

少しは考えたんだけど、

いろいろ落ち着いてからでいいかなと

思ってる。


例えば

国民健康保険の切り替えが終わってなかったり、

会社から資格喪失届が届かないと

手続きができない。

来週中、再来週には手続きは済ませたい。


それが終わったら

日雇いか、土日定期の仕事

どちらがいいか決めて働く予定。

まだどちらか決めかねてる。

日雇いの方が融通きくし、いいなと思う反面

きつい仕事が多いのがデメリットで

だけど土日だけだし、

働かない日も作れるし、

祝日も働けるし、

自由度が高い方がいい気がする。


平日は基本的には休む予定はない。

ライブに1日行く予定があるのと、

サーフィン何度か行こうと思ってるくらい。


今は投資で結果を出すために

できることはしたいから

あまり贅沢はできないと思ってるし、

しばらくするつもりもない。


まだ専業トレーダー歴が

1週間で右も左もわからないなか

休みを頻繁にとったり、

朝ギリギリで準備したりとか、

そういうのはしたくない。


なんだかんだで、

6時、7時に起きて、

日経やニュース、銘柄選び、データ分析

会社情報確認、読書など、やることたくさんあるし

終わってからも振り返り、反省をやる。

土日も今は仕事してないから

本屋で投資の本を読む。投資のことを考える。


でも不思議と楽しいんだよね。

勝たなきゃだし、

結果出さなきゃ退場だし、

そんなこと言っては場合じゃないって

言われるかもだが、


謎の自信があるんだ。

最初はうまくいかないかもしれないが、

初めて楽しいって思えるのが

投資だけだから、上手くいきそうな気がするし、

これしかないって思うから本気になれる。




今までの仕事は楽しいと思ったことが

15年とか働いてきて1回もないんだよね。

上手く行ったことも一度もない。

何でこんな我慢や辛いことをみんなは当たり前にできるんだろう。

俺は毎日死ぬ気でやっても結果は出ない。

社会不適合者なんだよね。


投資家は1人でいいから、

それだけで楽しいのかもしれない。

人と関わらない仕事は探したけど


ライターとか才能ないし

プログラマもできない

Webデザイナーもできない


投資しかないってなったわけで、

これでうまくいかなかったら、

もうマジでないんだよな。

前にも書いたけど、


成功失敗はどうでもいい。

どちらにしても俺は投資を80.90まで

やってく。