テクニカル分析に関して

ちまたで井戸端会議してるのを

よく見るんだけど

俺は全くもって無意味だと考える。

 

テクニカルに関しての

本、youtube、ブログ

俺は見ないし参考にしない。

なぜなら再現性がないからだ。

 

勝つためなら

自分で考えるしかないって俺は思うんだよね。

 

一般論はいいんだけど、

誰かの真似をして俺は勝てると思わない。

 

なんとか理論とか、机上の空論で

役に立つことない。

 

そんなことより、現場に出て

グラフや数字を眺めて考えればいいし、

俺は考えてる。

 

1分足、3分足、10分、日、週、年、全部見る。

そのうえで、1分にフォーカスして選択。

こんなイメージ。

 

グラフや数字は銘柄ごとに違うし、時期もあるし、

こういうデータを自分の頭のなかにインプットする。

例えば100,1000のパターンを構築する。

あればあるほど精度は上がるよね。

この考え方はスロットでも一緒。

 

例えば

設定6じゃない可能性があれば、やめる。

このグラフの動きは下にいく。80%。

過去の自分のデータではそうなっている。

なら切る、利確する。こういう判断をする。

 

勝つための情報を知るのはいいんだけど

最終的に大事なのは、自分がプレイヤーなわけだから

自分で考えて動かなければ勝てないと思っている。