証券会社、銀行を辞めた後、もう証券系は考えていなかった。


証券会社で働くと投資の制限があるし、この時期からfxや株をやろうと思うようになる。


投資家としてやっていきたい思いがあったから、お金のことを学ぶために、次に考えたのが生命保険会社だった。


ただ借金もあり貯金もしたかったため、時給がいいネット系も受けて、両方に採用された。

今回もコールセンターだ。


ただ気持ちが揺れた。

なぜなら、

ネット系の方が時給がよく通勤も短かったから。


だけど、時給が安くても通勤が遠くても生命保険を選んだ。お金よりも自分のためになると思ったからだ。


保険の考え方を学ぶことができ

投資としての保険、さまざまなことを学んだ。


また、この時はインバウンド受信のコールセンターだったが、後にもう1社生命保険のコールセンターを経験している。こちらはアウトバウンド発信だった。


次に損害保険で働くことになる。

それはまたの機会で。