昨日の日経新聞で

ブックオフの不正問題の記事があった。

 

当然株価は下落した。

 

今日はどうなるだろう。

 

俺自身、ブックオフは伸びないと思っている。

本は電子になりつつあり、

本の良さも俺はわかるが

世間の流れは電子だからだ。

単純だけど。

俺自身電子で買うようになってるしね。

 

実際、

少し出版業界にいたこともあり

この流れについては

よく考えたことがある。

 

パチンコ、スロット雑誌も

今は売れない。

 

ネットになり、

今はyoutubeがメインになってる。

 

スロット、パチンコの勝ち方も

昔は雑誌を参考にすることが多かったが

今はネットですべて完結できる。

 

色々話したけど

俺は紙も好きなんだよね。

ただ客観視したら少数派だ。

 

ザーフィン雑誌は、ネットで買おうと思わないし

紙の方が見やすい場合もある。

 

そんな感じ。