波が荒れててサーフィンはできなかったけど、

1月以来の海。

1月は車で

湘南の茅ヶ崎へ行った。


今回は伊豆、下田。



ショートボーダーはそれなりにいた。

それを見てるだけでも楽しかった。


俺は小波の湘南かな。


以前行った茨城の大洗、千葉の九十九里も

めちゃくちゃ波あったんだよね。

今回の静岡、多々戸浜も

ロングってよりは、ショート向きな

波が多い気がするね。



サーフィンは

ショートやるか

ロングやるか迷うこともあるけど

俺はロング派。


例えると

バンドでベースをやってたことがあるのだが、

俺はギターじゃなく、

ベースが好きなのと同じかな。


ギターは難しい

ベースは簡単


ショートは難しい

ロングは簡単


俺のイメージはこう。


だけど、

言い換えると、

シンプルだから奥が深いんだよね。

だから、

俺はベースだし、ロングだなって。






仕事も辞めたし、

何もストレスがなく

純粋に楽しめた。


海が非日常だから楽しいのか

海がライフスタイルになったら飽きるのか


現時点ではわからない。


俺は海が好きだ。