私は本が好きだ。

 

ていっても、読むのは

お金、株、資産運用、不動産、ビジネス、教養

そういったほんが9割。

 

休日になれば本屋さんに大体いる。

 

日経新聞も読んでいる。

 

シンプルに、面白いから読む。

 

基本的には、株を取引きする場合は、

会社の経営方針や、何の事業をやっているのか、将来性があるかないか

経営者の考え方、決算書をみたり

現時点の知識で、できることはしている。

 

例えばサイバーエージェントという上場している会社がある。

社長の藤田の本を20歳くらいに読んで感銘を受けたんだよね。

ネット広告、アベマTVの戦略、このブログもそうだけど

この事業は伸びるか伸びないか、自分なりに考える。

 

株取引、基本スタンスはこんな感じ。デイトレは関係ないっていう人もいるが

自分なりに分析して、相場と向き合う。

勉強なしで勝つことは不可能だと思っている。