中学生の時に遡りますが、夢とか考えますよね。

何の仕事をするかとか。

私は、普通のリーマンにはなりたくないなって思ってました。

 

当時はなんとなくマスコミ関係に興味があって

あとは起業家の本に感銘を受けたのもあって

普通の生き方はしたくない気持ちがありました。

 

高校生になり、テレビかラジオかなあと思い

 

大学生になり本にはまったのがきっかけで

出版業界にいきました。

 

大学中退して、スロット、パチンコ雑誌の編集者、ライターとして就職。

 

が、3か月で退職。

甘くありませんでした。

 

でも、一年後WEBデザイナーの資格を取ったりして

 

趣味系の雑誌、食べ歩きや旅行系の雑誌に転職。

 

2週間で退職。何やってんだか。

 

正社員は、22歳、23歳のとき、2回

2年前の管理系の仕事1回、

計3回です。

 

その後20代半ばくらい?は、

 

自分で雑誌を立ち上げようとか

考えたのですが、考えてるだけで行動できず。

自分の中で28歳くらいまでは

好きなことやろうと考えていたので

 

バンド活動したり、ライブのスタッフをやったり、パチ屋で働いたり

そんな感じでした。

 

音楽が昔も今も好きで、音楽雑誌を作りたいとかファッション誌を作るかとか

思ったのですが、そこまでの気持ちがなかったんですよね、結局。

雑誌の編集者、会社立ち上げはの夢を28歳で諦めます。

 

 

投資でやってこうという考えは当時は全然なかったんです。

 

投資に関して興味を持ったのが25、6の時、

最初で最後のお金の無料セミナーに行ったりしました。役に立たなかったです。

24、31の時、スロプロを少しやったり、

31くらいの時に、バーチャルFXで500万を2か月で1300万とかにしてランキングにのったりして

投資で、いけんじゃねえかって思いが心の中に生まれたりしてました。

 

スロットは勝てるけど人間関係や、体力を使うし、長時間だし、現実的には厳しい。

株は極論スマホだけでできるし、通勤も、人間関係もない最高じゃん、そんな感じでした。

 

あと、私は常にお金がありませんでした。

20代、最高資産額、給料が入ったその日が最高です。20万代。(35歳頃まで?最高資産が20万とか・・)

借金も2回してます。数百万。今は、ほぼ完済。

 

何度も引きこもったり、

30歳のときには、すべてが嫌になり1年間の寝たきりの引きこもりで

本当に生死を彷徨いました。

 

そこからなんとかひきこもりから脱出し

33歳のとき、人生をやり直す。そう決意しました。

何もなく、マイナスからのスタートでした。

 

ガテン系の仕事して、一年ほど働いている間に、

投資家でやってくには、借金あってお金もないし

まず証券会社だなって思い。証券外務員1、2種取って

証券会社に入る流れ。

 

で、ひとつ前のブログ、自己紹介1につながります。

 

 

 

投資家としてやっていきたい理由(デイトレ、スイング)

まとめ

・人間関係が苦手で1人で仕事したい。基本は家。

・様々な経験を通じて、投資以外にやりたい仕事がない。

・これまでのたくさんの失敗や、ゲーム、麻雀、スロットの経験が活きそう。

・長期運用は結果が出た。

 

以上です。