今月の初旬、退職を決意し月末を持って退職します。

現在有休消化中。

 

先月、信用取引を開設し

正式に7月1日より、株の、デイトレ、スイング、トレーダーとしてデビューします。

仕事をやめるまではリハーサルのつもりだったんですが既に

取引は7日間ほどやっています。

 

リハーサルで、5月31日が初めての信用取引デビューでした。

 

信用取引での、損益が現在の含み損38000円と、税引き前プラス15000円。

現在時点で、-23000円がデイトレ、スイングでの成績になります。

正確には、スキャルもやっています。

最初からマイナススタートですが、気を引き締めてやっていこうと思っています。

 

で、月末で仕事を辞めるのですが、

直近7年くらい、

いわゆるフルタイム勤務してました。

社会不適合者のため、転々としてますが。

 

非正規で

証券会社、信託銀行、生命保険会社、損害保険会社

クレジット会社、不動産、など8社くらい

  • なぜ上記の業界を選んだか?

6年ほど前借金がありました。今後どうしようという思いを抱えながら生きていて

心の中でやっぱ投資家しかないよなって思い、

お金を稼ぎつつ、借金返済しつつお金、投資、不動産のことを学びたかったため。

その仕事をやりながらFX取引から始め、米国株、投資信託、国内株をNISAで

始めました。

 

 

正社員は、2年前管理系の仕事をしたのですが、ブラック企業のため退職。

今後は正社員になることはないですし、

フルタイム勤務することもありません。

腹をくくりました。

 

自分は、人間関係が究極に苦手で人と関わりたくないと本気で思い、

今回の決断に至ります。

 

  • 兼業投資家として

4年ほど前から投資を始めましたが、上記の通り
基本が土日祝日休みだったため、ほとんど長期での運用しかしませんでした。
平日に時間が取れないためです。
 
今回晴れて、平日月曜日から金曜日までは、株の相場と向き合えます。
 
ただ土日はバイトしようと思っています。
以前も少し触れましたが、
 
最低限の生活防衛資金を稼ぐことで、焦らず投資に集中できる。
土日働くことで、リズムが狂わない。
体を動かす仕事を考えているため、健康的な生活ができる。
以上が理由です。
 
バイトは7月までには決めようと思っています。
 
コールセンターや事務の経験が8年ほどあるのですが
もう二度とやりたくないですね。