33歳の時、非正規社員で働いていた時に、なんとかしてどん底から這い上がりたいと思っていました。

 

自分にはスキル、才能、お金、何もありません。

 

這い上がるために、いろいろ考えました。その中の一つが投資でした。投資で食べていきたいなら勉強する必要があるなと思い、証券外務員の資格を取り、証券会社に入ろう。そう思い勉強を始め、証券会社に非正規社員で入りました。

 

仕事は数か月でやめてしまいましたが、勉強したことでいろんなことが見えました。

 

投資は、株、イデコ、投資信託、債券、FX,仮想通貨、保険など様々な投資があることをマクロで知ることができました。

安全に投資をするならイデコ一択です。しかし年利で5%から10%だと思っています。私は短期間で資産を増やしたいため、選択肢からはずしました。資産を大きく増やすことはできないためです。

 

また株式に関しても、取引時間が限られていることやレバレッジという概念がないため、資産を大きく増やせる可能性が薄いと判断しました。

 

投資信託、債券などはリスクがない、イコールリターンはないためやる理由がありません。

 

FX

24時間取引。

レバレッジがあること。

税金が一律20パーセント。

資産を年利で100%増やせる可能性があること。

 

以上の理由からFXを選びました。

 

証券外務員1種、証券会社に入る。その後非正規社員で保険会社に入り、保険の考え方を学びました。

 

保険に関しては資産運用、投資という考え方もできると思いますが、

定期預金、債券のような投資と一緒で、堅実に運用する方向けであり、現在私は考えていません。

 

資産を爆発的に増やすには、FX、仮想通貨、株などの投資で、ある程度のリスクを取らなければリターンは得られないと考えています。