ブログに願いをこめて tanabata



胃が無事でありますように(>人<;)


『生まれて初めて!』


って、そういう体験するのはお好きでしょうか?


古民家リラクセーションスペース麻陽です。


わたしは結構、そういった出来事が好物です。

いくつになっても、それまでに知らなかったことを知る、体験するって、ワクワクします!



この度、その『人生初』を体験してきましたキラキラ



胃カメラをのみこんできたのです虫めがね



なぁんだ…と思われた方、失礼しました。

その、なぁんだが、わたしには人生初だったのです。


これまで、夫や職場の人などから、胃カメラがどんなにイヤなものかを聞かされてきたため、さすがのわたしも、敬遠してきてたのですよ。





ところが、数年前

ひょんなところから、わたしの父(←わたしが17歳の時に生き別れたっきり)が、胃ガンを患ったらしいということを知りました。


父の弟さんは、クモ膜下出血の手術をしたそうで。




ほら、よく、女の子は父方に似るとかって言うじゃないですかショボーン



すでにわたしは4年前にクモ膜下出血を起こして手術したし、万が一にも、胃をわるくする要素がないとも言えない。

ーと思い、たまたま特定健診の項目にあったこともあり、年齢も考え、一度やっておこう!と決意。




もしかして泣きながら(笑)自分の胃の中をモニターで見るのかしら?と、期待(←やっぱりワクワクしてる^^;)とあきらめ半々で検査に行ったところ

なんと!寝ている間に終わっていたのですハッ


ノドにゼリー状のキシロカインを使い、検査ベッドに横たわり、準備をしたのは覚えているのです。

「少しうとうとしますよ。検査が終わったら、歩けるので、元にいたベッドに戻って少し休んでくださいね」と、確かに言われたのです。目キラキラ


でも、わたしのクチにカメラが入ったことすら覚えてなく、まして、気がついたら最初にいたベッドにいたなんてビックリびっくり

付き添われたにせよ(ベッドとベッドの間はたぶん10歩もない)ここまでホントに歩いてこられたのか?って。





説明で麻酔を使って検査できる、と聞いたので、むせたりするのはイヤだなと思い、多少、のむことの痛みを軽減できるなら…と、今回の方法をチョイスしたのだけど、これほどまでに不快感のない胃カメラ検査だったら、また受けたいおねがいと、正直、思いました。


帰宅後の夫にも、

「どうだった?」と聞かれたので、

「それが、まったく覚えてないうちに終わってたの」

と一部始終を話したら、驚いていましたブルー音符



こんなわけで、ワクワクした実況中継並みのご報告はできません。ちょっと残念…アセアセ





ただ、〝好奇心(の方が勝った)だけでやってみた〟胃カメラ検査だったはずでしたが、胃の出口付近だけに、爛(ただ)れたような傷があるということが判明ガーン

今のところ、本人に自覚がないので、胃炎のクスリをいただいただけで特にどうこう…ではないのですが、一応、念のため、生検に回したそうですガーン




先月下旬、わたしは54歳のバースデーを迎えることができましたバースデーケーキ


冒頭の写真は、バースデーにいただいたプレゼントの数々プレゼント

もう、実に40年来のお付き合いの方々からも花火

感謝ですラブラブ




54歳

わたしの母は、同じ年齢の後半過ぎたところで病に倒れ、星になりました。


だからわたしは、ちょっとだけ、未知の部分が怖いのです。

怖いけど、進みます。

進みたいから…


お願いごとは

私の胃が無事でありますようにお願い




40〜50代のみなさん、

健康診断は、ちゃんと受けましょうねハート

自分のため

自分を大切に思っている誰かのためにも






ご覧いただきありがとうございます風船





✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜





匿名のみでの対応ですので、お気兼ねなくどうぞ)


✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜✳︎✳︎〜






  下矢印ワンセルフカード セラピスト認定講座下矢印





         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)



   アクセス



  メモ当日までの流れ (キャンセルポリシー)


   お問い合わせ24時間OKのフォームです)



  ゆめみる宝石公式LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ 

上矢印タップしてカンタンご登録。

 ・LINEで検索なら…  @oej7302g

 ・URLなら… https://lin.ee/xhlGu50 から


友だち追加したら、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送信で、相互メッセージ可能。


   初回割引クーポン券も配布中(^O^)/

     (認定講座は割引対象外)



丸レッド麻陽で、できること丸レッド

個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)、アロマボディトリートメント(季節ごと期間限定)、アロマハンドトリートメント、アロマ美脚トリートメント、レイキヒーリング、リソースマップ・ワークショップ、ビジョンマップ・ワークショップ、わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)、ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)、ワンセルフカード セラピスト認定講座、ワンセルフ・アカデミー【基礎編】ー(NLPやコーチングのメソッドを織り交ぜた、新時代のリーダーシップレッスン)、ハーブ&グリーンセラピー、ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します