2020.11.4.Wed.

Kin 220 :  音12 星仕事の刻印を打つと良い日

(問題処理がスムーズにいく流れ。人と何かを共有することで、よりhappyにキラキラ




静岡市葵区北沼上
古民家リラクセーションスペース 麻陽 です。



おやすみは何処かへお出かけされましたか?
ウチは、週末
夫が久しぶりの連休だったので、伊豆まで少々遠出のドライブを。ちょっとしたデート気分でハート


お出かけ先は…といっても
目的地は2ヶ所だけ。

『IZOOカメ』と『KAWAZOOカエル
  上矢印
コレ、『イズー』『カワズー』と読みますよ。

どちらも、河津町にあります。
(早咲きの、河津桜で有名ですねブーケ2




まず向かったのは『KAWAZOO』
ここは、カエル専門で展示していますカエル

わが家でも、一時期、
娘の友達から「この家、動物園みた〜いキラキラ」と言われていたほど、いろんなのがいました。

カエルも、ネコ目とかサビトマトが居たことあった。
かわいいんだなぁ照れラブラブ

入り口の水槽で迎えてくれたのは、アフリカツメカエル。泳ぎ方というか浮き方と言ったらいいのか、とにかく面白い爆笑


他には、いろいろな種類のヤドクカエルを見ることができましたグッ
色とりどりで本当キレイ!でも、すごい毒を持つので、触ってはダメ注意







そして『IZOO』へ移動。
入り口前のゾウガメ像 笑 とわたし。
よく、子供はこの亀さんたちにまたがって、写真を撮るものです。
わたしは流石に…グラサン



入ってすぐのところで、おねえさんに呼び止められました。
で、半強制的に『記念写真を撮ります』と撮られたえー
それはまた最後に…www





IZOOの方へは、前身の『アンディランド』の時から何度か行ってます。
ここは、主に爬虫類の動物園。
亀、亀、亀、蛇…くらいな割合で展示されています。
イグアナやワニ、トカゲも居ます。
トンデモ!(◎_◎;)!なのは、
タランチュラとか(ペット用の)ゴキブリまで居るガーン




なかなかお行儀がよろしくてニコニコ

あー、こちらはエラく食い散らかしてますな。

わたしと同世代なら知ってるはず!の、昔CMで一世風靡した、エリマキトカゲさん。
カメラ向けたら、いきなりエリマキを広げた!怒ってるの?(^◇^;)


水中では、二足歩行なのでしょうか?笑




ゾウガメは繁殖されていて、外の触れ合い広場にもでっかい!のがいますが、孵化して間もない仔たちもワラワラと…ルンルン

↓こちらが外の大きいカメたちびっくり




外に出て歩いてみると、「えっ??」な方たちがえー?
エミューちゃんではないですか!?!(◎_◎;)
爬虫類系だけだと思っていたのに、いつの間に…。

でも、他にも、IZOOでは、種の保存のために尽力しているようですよ。

現在、調整中の敷地内では
なんと!いずれ、あのポーンコモドドラゴンがやってくるそうです炎
うゎ〜!!
本物を見てみたいと思っていたけど、屋外展示で、闊歩するコモドドラゴンが見られるなんてラブ
楽しみですハート


ちなみに、余談ですが
以前、夫から聞いた話です。
図書館で爬虫類の本を探していたところ、年長さんくらいの男の子たちが、同じコーナーに来て、何かを探していたそうです。

そしたら、突然、何かの背表紙を見て
モドラゴンだって!!!」
「えっ?!何それ!コモ!?」

夫は、その読み間違いに、ただ笑いを堪えるのが精一杯だったそうですが、男の子たちは、その後もずっと間違えたまま話をしていたらしいです。
彼らは、その後、間違いに気付いたのでしょうか?
今となっては謎ですが爆笑





さて、入り口で半強制的に撮られた写真ですが…
出口のホワイトボードに張り出されておりましたびっくり

「記念にいかがですか?」
と、おねえさんに促されまして。

だってコレ、断れないでしょーえー
他にだれが買うの?笑

ということで、しぶしぶ買うことになりましたもやもや
コレですよ下矢印
 
初詣以来のツーショットでしたラブラブ







行きは、沼津から伊豆縦貫道を経由して下田方面に下って来たので、帰りは西伊豆を回って行こうという話になり、その途中で、遅いランチを食しましたお茶

入ったお店が、漁師飯の店で、お値段は昼から少々お高いかな?f^_^;ってひるみますが、ここは奮発してニコニコ

向こうが夫、こちらがわたしの食事です。

夫は、「金目鯛のしゃぶしゃぶ丼」
わたしは「鯵のたたき定食」

量もすごいんですが、とにかく新鮮でめちゃくちゃ美味しかったですっ!!



帰り道は、刻々と変わっていく西伊豆の海と空の様子を眺めながら…
この日は、満月の夜だったんですよね。

日帰りでしたが、めいっぱい楽しんでこれましたルンルン
あ〜、幸せな1日でした照れハート


皆さまも、今後、安心安全な旅ができますようにカエル




以上、塩澤夫婦の旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました(⌒-⌒; )





宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー













         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)



  ゆめみる宝石LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ
  
 友だち追加(@oej7302g)


丸レッド麻陽で、できること丸レッド
  個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)、アロマボディトリートメント(季節ごと期間限定)、アロマハンドトリートメント、アロマ美脚トリートメント、レイキヒーリング、リソースマップ・ワークショップ、ビジョンマップ・ワークショップ、わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)、ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)、ワンセルフカード セラピスト認定講座、ワンセルフ・アカデミー【基礎編】ー(NLPやコーチングのメソッドを織り交ぜた、新時代のリーダーシップレッスン)、ハーブ&グリーンセラピー、ペーパーアクセサリー・ワークショップ


麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜60代と幅広い年齢層の女性にご利用頂いています。ご縁に感謝致します