2020/6/23.Tue.




自分でも、いつも思うあっちとこっちのバランスのとり方。

理想と現実なら、それはもう毎日のこともやもや
静かにしていたい時間と動かなくちゃ始まらない時間。
ちょっとネガティブな自分と、あっけらかんと明るく笑いとばせちゃう自分。


気候の影響もあって、今、ちょうど
体調のいい時と良くない時が日によって違い、思うようにならないことにイラついたり、がっかりしたり。


今日はこんな私にとっては、本当にタイミングよく学びの時間をいただくことができましたおねがいキラキラ




ワンセルフカード認定トレーナー
    オンライン更新勉強会 に参加しましたキラキラ

これまでは、実際に対面式で集合しなければ体験出来なかった勉強会でした。
今回は、初めてzoomを使ったオンラインでの参加。

わたしはまだまだzoom初心者なもので(^◇^;)
画像が亡霊のようになって爆笑お恥ずかし〜アセアセ




たくさんあるワンセルフカードのカードセラピー(ワーク)の中、今回で16番目のびっくりワーク。
その名も バランスワーク乙女のトキメキ

トレーナー資格者のための更新勉強会なので、当然、ワンセルフカードには精通している方ばかりなのですが、「新しいワーク」を扱うとなると、やっぱりワクワクするものです。



今回、実際にワークを体験して、手順も教えて頂きました。
これから先、私たちが周りの方々に披露し、体験していただけるようになります。



わたしはいつも感じることなのですが、【勉強会】の中でのワークであるとはいえ、体験してみると、やっぱりいろいろと気付かされることが多く、今日も自分の中の自分に、「ほらやっぱり。収まるとこにおさまったねウインク」と言う声が聞こえたような…?笑





心の中にある不安や悩み、
対しての希望やこれからへの夢やそれを後押しする勇気。

ワンセルフカードを通して、今一度、自分のための時間をとって、自身に立ち戻る。
心の中の天秤を思い描き、左右に振れながら「だから今、いちばん必要なこと、大切なことは何?」と、自分の軸にそっと戻ったような気持ちになりました。


それに…
「揺れててもいいンだよ。人間だもの。」←みつを(?笑)ってね拍手





下矢印今日、勉強会を開催してくださった、ワンセルフカードの作者、雅子さん(Webページはこちらをクリック(о'∀')b)と、参加された各地のトレーナーの皆さまはこちらです。



お互いの思いや状況など、快くシェアし合えたこと、とても感謝しています。ありがとうございましたラブラブ

ネットを介してだというのに、不思議なほどにリンクし合う部分も多くて、「これは、広〜い意味でのオンラインだ!!(∩˃o˂∩)♡」なんて思ったわたしでした。





さて、わたしも久しぶりにカードセラピーを受けてみて、改めて思いを言葉にしてみることの大切さを感じましたので、「体験してみたい!」と思われる方にご披露していく準備を進めてまいります〜ニコニコ




長々とお読みいただきありがとうございました音符







宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー













古民家リラクセーションスペース麻陽(あさひ)
     静岡県静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)
              




  ↓LINE @からもご連絡いただけます音符
  友だち追加

麻陽には、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の他、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。
ご縁に感謝いたします