古民家リラクセーションスペース 麻陽~あさひ~ 麻衣子ですニコニコ音譜





アロマトリートメントとカラーセラピー。
わたしにとって、どちらが先だったか?というお話を。

そう、カラーの方が先でした。

当時、ある会社にパートとして勤務してたのですが、日々、上司や先輩たちの言動にハンパなく振り回されておりました汗

ある時、左耳が聞こえにくくなってることに気づき、しばらく様子を見ていたのですが、一向によくなる気配がなく、むしろ、どんどん聞こえなくなっていったんです

車の運転も怖いし、人が後ろに立っても、気配がわからなかったり、片耳だけ聞こえないストレスで気分は落ち着かないし…



いよいよ、病院にかかって検査をしてもらったのですが、結果はなんと!!
医師いわく、『気のせいですね~

数値上はなんの問題もないとのことだったのです。
でも、でもね、
マジメに聞こえないんですよっ、先生!!!







そんなモヤモヤしてる時に、カラーセラピーと出会いました。
そして、色の持つ意味や、チカラを知っていくと、どんどん自分の本音や、考えていることがよくわかってきました。



『今』自分はどうしたい?




結果として、仕事を辞める選択をしました。
妊娠と出産の怒涛の約4年間以外、その時の生活スタイルに合わせ、ずっと仕事を続けてきて、そうしているべきだと思っていた。
でももう、十分やってきた。
少し休もう。。。



わたしの状態を理解して、休む選択を快く許してくれた夫がいてくれたからこそのことですが、仕事から離れて心身をゆっくり休めていくうちに、少~しずつ、聴力は回復していきました。
今はまったく問題ありません。




これは、カラーセラピーをしたから聴力が戻った!!などという、そういう話しではありません。(;^ω^A

でも、カラーの楽しさを感じたからこそ、自分を軌道修正してみようか?と、立ち止まって考えてみる良いチャンスにはなったなぁと、そう思っています。




だれも、わたしのことを理解してくれない…って、自分で勝手に思い込んでしまって、さらに悩んだり考え込んだりと、ぐるぐるぐるぐる~。
まさにあの時のわたし( ̄∇ ̄+)





案外、自分の状態を正確に整理できてないだけかもしれないですよ


まずは、セルフケアのチェックとしてのカラーセラピーを



最後までお読みくださり、ありがとうございますドキドキ










 木 古民家リラクセーションスペース 麻陽~あさひ~

      塩澤 麻衣子



田舎  麻陽について

  メニュー

  スケジュール

  ご案内

  お問合せフォーム(24時間受付)

車  お車での『麻陽』へのアクセス

車。  公共交通機関をご利用の場合



麻陽には、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の他、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。
ご縁に感謝します