おはようございますv(^-^)v
ちょっとお久しぶりになってしまいました~ガーンあせる麻衣子です音譜
みなさま、お変わりありませんか?




さて…
先週、47歳になりましたにひひ

わたしのバースデーの翌日、新しい1年を迎えるにあたり、なにかこう…
意識づけみたいなことをしておきたくて、わたしだけの香りを創ることにしましたラブラブ


お願いしたのは、先日、イベントでもご一緒させていただいたアロマパルファンヌのYukaさん*\(^o^)/*

HP.  右矢印こちら
ブログ  右矢印こちら

プラネタリウムや…  右矢印こちら
介護施設でも…  右矢印こちら

活躍されていますラブラブ!音譜





去年のイベントで、初めてお会いして、香水づくりを体験しました。




半年前のわたしは、まだいろいろと模索中で、がむしゃらなだけでした。

早くどうにかしたい!と、内心に焦りもありました。

様々な『想い』を、由香さんに話していくうちに少しずつ、『夢』を語り、『なりたい自分』を意識できるように…旗


そんなわたしの『想い』を香りに変換していく由香さん。



出来上がったのは、常にわたしをリフレッシュしてくれる香りになりました。
嗅いだ瞬間、『いつでも、ここからスタートしよう!』と思いました音譜

たまたま7つの精油を調合したことから、わたしは『Rainbow』と命名ビックリマーク
(頻出する、rainbowについての想いは、いずれまた…)






あれから半年。





『Rainbow』に助けられながら、徐々にチャレンジを繰り返してきました。



そしてまた、節目の日を迎えて、改めてわたしが欲してるものを再確認、なりたい姿をイメージングするために、フルセッションしていただきましたラブラブ






今回、わたしがキーワードにしたのは、
太陽、和み、華やかさ、しなやかさ、愛、強さ、主張、ゆるぎない自信、凛


また、なんて欲張りな…(笑)




由香さんのカウンセリングは、話してるうちに勇気が湧いてきて、どんどん前向きになれる心地よさ!!





そして、
とうとう出来上がったのが

じゃ~ん\(^_^)/

こちら~ベル

{0227A29B-9815-48B2-901B-9E7DAA3B0495:01}


どこにもない

わたしだけの

『いま』

『ありのまま』

期間限定の香り…





カラーを選ぶ時もそうですが、『いま』『ありのまま』を如実に表す気になる香り


そう、好みの香りではなく、気になる香り
キライな香りではなく、気になる香り



由香さんとお話していて、はっとしたのはそこでしたひらめき電球



まえまえから、わたしはイランイランの香りがニガテでした。
華やかすぎて、気分に合わなかったのです。
ところが最近、なんとなく気になる…。
でも、嗅ぐとやっぱり、あんまりスキじゃない…





そんな話しを由香さんにしたら、


『キライだと思うのは、気になっているということ。スキでもキライでもなければ、なんとも思わないもの。
気になるからこそ、それをキライだと意識する。』



『だから、その、気になる香りを、ほ~んの少しだけプラスしてみると、なぜか調和する』



そういうことなのね~!



だから今回は、あえて入れてみました。
気になるイランイランを~クラッカー




香水とともに、香りからの(由香さんから)メッセージをいただきました恋の矢

{BC8357C8-E370-4A04-B049-4E152780CBF2:01}


これからの仕事で、どんな方と出会うことになるのかわかりません。
当然、ニガテな方ともお会いすることでしょう。

今までのように、キライだから、ニガテだから避ける
そんな態度は、ご法度です。


白黒はっきりしないとイヤなわたしを、もう少しオトナにしてくれる香りになると確信しましたアップ


ニガテでも、気になる部分から少しずつ取り入れる


これは、最近よくわたしへのキーワードとして出てくる
コミュニケーション
伝える
…に、つながるところなんだわ~目





単に、夢や希望にフォーカスするだけでなく、課題へも導くアロマパルファンのセッション。

奥深い…





また半年後、どんなわたしになっていて、その時には、どんなわたしになりたいと望んでいるのか



今からとても楽しみですニコニコ音譜





女社長の風格ただよう、颯爽とした由香さん、ありがとうございました~。
これからもわたしを香りでサポートしてくださいませラブラブ

{FBA83AC7-F890-470A-BAC7-45EA856DF4E3:01}



最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ