くそ 生意気に 自分

 

専用 の テレキャスが

 

ほしい とか 吐かして

 

あまつさ え、サウンドハウス

 

さん とこなら 自分で

 

買えるで 買うても ええ?

 

とかで もう。

 

 

 

Bさんが 買ったの は

 

PLAYTECH モデルの

 

青黒 い ローズネックな

 

テレキャス モデル。ま、

 

それは いいんだけ ど、

 

何種類 かの モッキン

 

バードに 安物 レスポール

 

とか、もちろん、へっぽこ

 

さんの ところか ら

 

出てった やつとかで もう、

 

B部屋 までも ギター

 

だらけに なって きちゃって。

 

 

自作ギタースタンドシリーズ

 

 

もうね、この ままだと

 

こいつら 程度じゃ

 

とうてい 間に合わ

 

ないんじゃ ないかなって。

 

 

 

で、これらの 工作 とかを

 

やり はじめて から、

 

へっぽこ さん 的に

 

ぼんやり あたため

 

はじめて いた アイデアが

 

 

カラーボックスGooGle検索

 

 

こちら。

 

 

 

いま 実際、へっぽこ

 

さんの つかって いる ↓

 

ギタースタンド な 段ボール ~てなおしへん~

 

こいつを、市販の カラー

 

ボックス とかを 応用

 

して 作って みては

 

どうだろ う? と。

 

 

 

もちろん これ、Bさん用

 

とかに あたためて いた

 

アイデア では なく、

 

ただただ、段ボール とかより

 

丈夫なんじゃ なか ろーか、

 

こん度 作るな ら いち度

 

ためして みるべ~ って

 

思いとどめて いただけ で。

 

 

 

でも、なんか、Bさん

 

あたりに いいトコ取り

 

されてる みたいで

 

ハラ立つ じゃん?

 

 

 

なんで、材料 だけは

 

そろえて きてやる、自分で

 

カネ 出して 自分で

 

作れ って。

 

 

 

 

ほんと、応用 した

 

だけなの で、

 

ギタースタンド な 段ボール ~ぜんぺん~

 

ギタースタンド な 段ボール ~こうへん~

 

内容 自体は こちらを

 

ご参照 いただけれ ば。

 

 

 

カラーボックスは 仕切り板を

 

はさまず、あとは ナチュラル

 

に 組んだだ け。これだと

 

さし あたって 背板の

 

強度は ガクンと 落ちる

 

だろうけ ど、そもそも

 

寝かせ 使うん で、全部

 

はずしちゃう よりは、直接

 

床を 傷めな い 保護材

 

程度の 役目 ぐらいは

 

するんで は なか ろーかと。

 

 

 

ところが ねえ……。

 

 

 

いま なんて 呼ばれて

 

いるのか しらない けれど、

 

いち応 おまえ、工業高校生

 

なんだ ろうが、ボックス

 

ひとつ 組むのに どんだけ

 

時間と アド バイスが

 

いるんだ よ! って

 

ぐらい、まあ、どんくさい。

 

 

 

カラーボックス。そりゃあ

 

なれるま で 四苦八苦

 

しながら 組んだけ ど、

 

それも ガキの ころの

 

話、いまや 説明 書きも

 

こんだけ やさしく

 

くわしく 書いて くれ

 

てんのに、なにを こまって

 

迷う ような ことが

 

あんのよ おい。

 

 

 

と、Bさん が 小言

 

もらい ながら へどもど

 

やってる あいだに 新聞棒

 

ふたつ分 と 段ボールの

 

切れ端 とで 足場に なる

 

台座だ け とっとと

 

こっちで 仕込んで やって

 

 

 

 

ストッパー 用の クギ

 

なんかを 打たせて も

 

みたんだ けれど、これも

 

まあ、どんくさ い。

 

 

 

いままで ゲームや スマホ

 

とか バーチャル な 空間

 

でしか なんも やって

 

こなかった ってのが もう、

 

まるわかり。

 

 

 

カラーボックス ひとつ

 

組んで クギ 打つだけに

 

いったい どれだけ

 

へどもど しとんのじゃ!

 

 

 

こんなん で ほんとに

 

溶接 とか 旋盤 とか

 

やって いられて いるんだ

 

ろうか?

 

 

 

あとは、写真の ように

 

三本 ワン セットの

 

¥100ショップで 買って

 

きた、園芸 用の 伸縮

 

棒を 左右か ら わたして

 

 

 

 

ケツの ゆがんで いる

 

モッキン 系 ではない

 

なん本 かの ギターたち

 

ほり込ん で 様子見、

 

大丈夫 そうなら これで

 

完成。

 

 

 

いち応、Bさんにも 言っとい

 

たんだ けど、もし、伸縮棒、

 

はずれて くるのが 面倒

 

だったら

 

 

 

 

もう いっぽん づつ、

 

棒の 逆側 から クギ

 

打っときゃ 完全 に

 

とまるか らって。

 

 

 

 

そりゃあ、ねえ。段ボール

 

あたりで 作る より、

 

数段 丈夫で しっかり

 

して ますわさ。

 

 

 

おいらの アイデア

 

なのに、やっぱ なんか、

 

ハラ 立つなあ。

 

 

 

こっちで ぜんぶ 作って

 

いちまんえん ぐらいで

 

売りつけ て やりゃあ

 

よかった ろうか。

 

 

 

ま、いいか……。

 

 

 

機能は 上々な ようです よ?

 

 

 

 

 

ありました~♪

 

ロン

こちらの 過去記事 の

 

「の~~~、きゃんびーしーんでソロとるキースのうしろでその派手なモーションからでさえしっかりリズム嗅ぎ分けて見落とししないよう着実に、それでいて楽しげに、なかば恍惚とキースの背中みつめながらリードのリフ刻んでるロンウッドのあの表情、ああっ、ああああっ、ここへ貼っ付けときたいぞこのやろうぅぅぅぅっ」

 

ここっ!

 

 

 

日本 公演の しかも、

 

日本のテレビ局が 単独

 

放映用に 撮影 してた

 

ものなの に なぜか

 

あちゃら語 表記で 登場

 

して おりまし たっ♪

 

 

 

動画内、3分50秒 ほどから

 

ソロ明け ぐらい までの 間、

 

うしろに いる ロニーが

 

もう、なんだろ、かっこいい

 

とかじゃ なく、えっらく

 

気色 いいの♪ で、やっと

 

みつけたんで ストーンズもの

 

だから 消されちゃう 確率も

 

高そう だしって いち 早く、

 

こちらへ と ご紹介 させて

 

いただき ました。これ、

 

キースソロの 時間 だけの

 

動画 みたいで、このまま

 

すぐ Happy へと 移りま

 

す。もちろん、円熟 絶好機、

 

キース 全編 きめきめです♪

 

 

 

 

やっぱ あちゃらの キース

 

好きな 方が、盤 探して

 

入手 して あげたん

 

だろうね~。

 

 

 

 

今週 なんとなく

 

聴いた いち枚。

 

ハウリンウルフ

 

More Real Folk Blues

 

 

 

ブルースハープで ソロ

 

とりながら 歌う おっちゃん。

 

 

 

パワフル。もう、すさまじく

 

パワフルな ブルースマン。

 

 

 

その 野太い ダミ声

 

さえも なるほど と

 

うなづける ほどの

 

巨体漢 だった そう。

 

 

 

デルタブルース ってのか

 

シカゴブルース ってのか

 

かわき切った 綿花畑に

 

舞う 土ぼこりを まともに

 

感じられる ブルースマン。

 

 

 

なんだろなあ。

 

 

 

「洋楽」 ってんでな く、

 

「ブルース」 ってんでも なく、

 

「ハウリンウルフ」 ってえ

 

おっちゃんを 聴かせる

 

ためだけ に 生まれて

 

きたような ひと。

 

 

 

ダウナーな ブルースの

 

似合わな い、さあ、

 

そろそろ 元気出して

 

いこうぜって 感じの

 

ブルース。

 

 

 

基本形に して 唯一無二な

 

おっちゃん です。

 

 

 

~メモ帳~

先ごろ より ツイッタ

はじめて まして……

 (〃▽〃)ポッ

 

 

こちらで 世相なんか

切ってま す…… (/ω\)

 

 

 

ではでは~。