みなさんこんにちは
PXGの今後を占うであろうニューモデルが誕生しました
ニューモデルはBlack Ops(オプス)
Opsはオペレーションの略だそうです
ノーマルモデルは易しさ重視
Tour-1は攻撃的ですが一発の飛距離性能に特化したヘッド
の印象!!
易しいドライバーとしては、PING G430 MAX 10kと比較した際にBlackOpsに軍配が上がるかどうか楽しみです♪
Tour-1は腕に自信があるプレーヤーで、スピンを押さえたい方にハマると思います
気になるTour-2・Tour-3は現在のところ発売予定はないそうです
PXGといえば、これまでも軍事用語や数字などをネーミングに使用しておりましたのでOpsの意味は?と思っておりましたが「秘密裏に行われる軍事作戦を遂行する」ような意味合いのようです
発表会のメーカーデータは公表できませんが、
ボール初速はT社に劣るようですが、
同ロフトでの打ち出し角・低スピンで総飛距離は負けないと自負されてました
また、巷で話題の慣性モーメント10,000越えも謳い文句としてはキャッチーですが、PXGも前モデルでも9600~9700程度、今作BLACK OPSでヘッド重量とポジションを調整することで10,000越えのようです
とはいっても試打会ではボールの影響もあるでしょうが結構曲がってました
試打会ではコースボールでない練習場ボールですので、低スピン化のクラブを練習場で打たれる際はボールが上がりきらない難易度が手伝ってより飛ばずに曲がるクラブの印象が付きそうで怖いですね。。。
当店ではトラックマンで計測可能ですので、
適正ロフト・タイミングの取りやすいシャフトでの試打でお試しください
---------------------------------
慣性モーメントについて
慣性モーメントは「ヘッドのブレにくさ」だと思いますので、
クラブパス+フェースアングルが適正であればミスヒット時の慣性モーメントは大いに貢献するでしょう
よって、スイングプレーンやフェースアングルが安定している上級者で、特にトゥーやヒールヒットによるギア効果で曲がっている方に高慣性モーメントのクラブが特にお勧めなのかな?と感じます。
逆に、ギア効果を最大限発揮している方には「コントロールできないヘッド」となることでしょう!!
ボールを曲げずに飛ばしたいなら、
・適正ロフト角(打ち出し角)
・適正スピン量(ふけ上がり・ドロップ)
・タイミングの取りやすいシャフト重量・フレックス・キックポイント
は必須でしょう!!
---------------------------------
◆◆◆高反発加工◆◆◆
製品
高反発加工フェース
高反発加工
細かい点を見比べれば違いはありますが、
フェース面の仕上げクオリティが上がり
初見だけでは違いが判りません
競技ゴルフファーではない方
こっそり周りのプレーヤーを驚かせてみませんか
---------------------------------
最後までご覧いただき
ありがとうございました
それではまた
OVDGOLF楽天店・ヤフーショッピング店
へのご来店お待ちしております
---------------------------------
当店OVDGOLFでは、
ご要望に近い数値に仕上げるために
ヘッド重量
シャフト重量
グリップ重量
を事前計測し組み立てております!!
---------------------------------
株式会社OVDGOLF
〒668-0815 兵庫県豊岡市日撫354-4
TEL:0796-24-0899
---------------------------------
ゴルフステージ オーバードライブ
〒668-0063 兵庫県豊岡市正法寺641-1
TEL:0796-34-6034
---------------------------------
三浦技研 CB-302/KM-700
EPON AF-707/AF-Tour CB
RODDIO R-TUNEドライバー
PXG GEN6
取扱いブランド多数ございます
★「OVDGOLF公式サイト」
オンラインストア
★楽天
https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-ovdgolf/
★ヤフー
https://shopping.geocities.jp/ovdgolfshop/
★アマゾン
https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A1YNJS44G2K71Y