秋冬支度と韓国料理 | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。ただいま夏季休業中です。9月の再開まで日々の暮らしを中心に綴ってまいります。

おはようございます


朝散歩を終え
気持ちよい朝を
迎えております


少しずつ、朝晩
肌寒くなってきたので


ブランケットとか
毛布などの冬ものを



半袖、短パン姿で


屋根裏から
取り出してきました






++


いろいろおもちゃを
与えても


おんじのお気に入りは
先代わんこが
使っていた


布とミニ枕です






大事に洗って
とっておいて
よかったです


++


今週は
公私共に忙しく


来週は娘が
長期休暇で帰省のため


しばらく
レッスンはお休みなので






またごちゃごちゃと
隠していたものを
台の上に出しております


来週あたりには
この台は
きっとモノだらけに
なることでしょう


++


月イチ
楽しく通っていた
朴先生の韓国料理教室


昨日は
今季最終日






海鮮スンドゥブチゲ
冬にリピしそうな美味しさ






魚の煮付け
何回聞いても魚の名前が
覚えられなかった





テジプルコギ
プルコギってこんなに
美味しく手軽にできるなんて





ししとうの蒸しあえ
今回一番びっくりした美味しさ
これだけあればご飯が進みそう





日本語で直訳すると
薬ご飯というお餅

先生は
お餅のエキスパートでも
いらっしゃいます

食べず嫌いだった韓国のお餅を
一番最初にいただいたのが
先生作のお餅でよかったです

苦手解消音譜

甘さ控えめで
しみじみ美味しかったです


どのお料理も
すごく簡単なのに


本当に美味しくて
栄養たっぷりで


この半年間
先生のレシピのお陰さまで
健康に過ごせたことに
感謝です


いつも明るく
ほがらかで


おもてなしの心や
レッスンでの立ち居振舞いなど


お仕事の面でも
たくさんいい刺激を
いただきました


また来季も楽しみです



今日もよい1日を音譜






友だち追加