天狗の台所、みたいな台所 | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。ただいま夏季休業中です。9月の再開まで日々の暮らしを中心に綴ってまいります。

こんばんは


今週始めから
倦怠感と鈍い関節痛
そして咳が続き


本来なら
今日からパン販売を
再開する予定でしたが


咳が気になるので
万が一のために


19日(木)に延長しました


★★


まだ
激しい咳だけ
続いておりますが


レッスンの準備は
着々と進めております


明日よりご新規の方に
初級パンレッスンの
ご案内をいたします


リピーターさまには
本日、日程の調整ができましたので
個別でご連絡しております
送信漏れがないよう確認しておりますが
もしまだ私からの連絡が届いていない場合は
大変申し訳ありませんがご一報くださいね


★★



寝室があまりにも
ものがなく


かえって
落ち着かなくなり


少し元気になりましたので


古いテーブルと
台所に置いていたかごを
とりあえず
ベッドサイドに置き


寝室の小さな
模様替えをしました



床も
ラグを敷きました






殺風景は
苦手です


スッキリは
落ちつかないです



★★



Netflixで
天狗の台所が配信中
なので
観始めました


一気見するのが
もったいなくて


ちびちびと
観ることにしました


あの台所
まさに憧れです


わたしが
おばあちゃんになったとき


あんな味のある
台所になっていたら
いいなあと思いました



シーズン2が
10月から始まるのですね


楽しみがひとつ
増えました


さあ天狗の台所
みたいな台所をめざして


今から
普通の夕飯を作ります



明日もよい1日を