抜け感が好きです | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。パンのこと、日々の暮らしのことをのんびりペースで綴っています。

おはようございます


先日のレッスンで
作ったゴマペースト


少し余ったので
ほたてとアスパラガスの
クリームパスタの
隠し味に使ってみたら


まろやかで
かつ、コクもあり
美味しくいただけました


この記事を
受講された方
どなたかお一人でも
見てくださっていたら
嬉しいなあ


ぜひ春野菜の
クリームパスタに
プラスしてみてくださいね


★★


そして
こちらは
昨日の昼ごはん


娘がたまに食卓の写真を
送ってくるので

わたしも

あたしは今日こんなんです...用に
撮るようになりました


すべて夕飯、朝食の
お残しですが
お昼に食べると
美味しいが増します






最近
50~60代
おひとりさまの暮らしを
淡々と紹介している
YouTubeが好きで
よく観ています


室礼もシンプル
調理器具も
いい感じの年期が入ってて
どことなく
洒落ていて


いい塩梅の抜け感に
癒されます


★★



最後に残っていた
課題をしました





1年間
ありがとうございました


★★


かなり年期のはいった
建物のお店


お客さんが入っている
とこを見たことなくて


いつも遠目で
様子を見ては
通り過ぎていたのですが


一念発起
入ってみよう






ご年配のご夫婦が
営んでいらして


お店の中は清潔
隅々まで
お手入れされているのが
よくわかりました


こんなふわふわの
鳥の唐揚げ
食べたことない


常連さんも多くて
これは愛されるわあと
思いました


何で今まで
来なかったんだろうと
後悔しました


最後に昭和レトロな
ティーカップで
お紅茶のサービス


写真映えより
雰囲気や居心地がよい
美味しいお店


令和の今だからこそ
大事にしたいな



今日もよい1日を