部屋の模様替えとセロリの解禁 | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。パンのこと、日々の暮らしのことをのんびりペースで綴っています。

おはようございます



大分の日田市で
風呂敷を購入したので
飾ってみました





模様替えをした
気分になりました


★★


受講者さまが
供えてくださったお花


まだまだ
元気に咲いています



冬に供えてくださった
お花のグリーンは
根が生えてきています



今月末には
玄関へ出して
植え替えようと思います






★★


若い頃
夫からセロリが苦手だと
聞いたので


ずっと食卓には
出さなかったのですが


黙って
出してみたら


黙って
食べてたので


セロリ、解禁しました


いきなり
ハードルあげて


セロリの葉っぱを
おかずにしてみました






セロリの細い茎は
冷凍していたパセリの茎や
ローリエや
へなっとしたネギの部分と
一緒にくるんで巻き


ブーケガルニにして
冷凍しました



来月から
初心者さん向けの
レッスンが始まるので



これを使って
スープも楽しんで
いただきたいと思います



今週から
また夏まで
ちょこちょこ
忙しくなります...が



気持ちは
のんびり過ごしたいと
思います



今日もよい1日を