断捨離したい | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。ただ今、初夏のパンとお料理のレッスンを開講中です。パンのこと、日々の暮らしのことをのんびりペースで綴っています。

おはようございます


昨日、カルチャーの
レシピを作ったのですが

その前に
もう1度試作をして
いたときに





ふと、思いました


この6年間
カルチャーさん用に
現地でずっと預かって
いただいていた

まあまあ大きい
収納ボックス1箱分


お皿やコップやカップ
その他いろいろ


どうしようガーン
この家のどこに置けば
いいのだろう





なかなか
モノが捨てられなくて

こんな小さな瓶ですら
とりあえず捨てるまえに

次のゴミの日まででも
何かに使えたらと思ってしまい

そして忘れて→増える


今週末は
大量にモノが増えるから
何か減らさないとなあ


と、思っていたら
夕食に使ったお皿が
知らぬまに割れてました



焦ったのが
バレたのかもです


モノって健気だなあ



やっぱり
断捨離、難しいです



★★


この1週間
おやつを食べる
タイミングを逃して


昨日久しぶりに
ネトフリ見よう!!と
おやつを探したら
何にもありませんでした





実はこの類いの食べ物
食べられるのです
大丈夫


ですが
敢えて自分から口にすることが
今までなかったのですが


こうなったら
仕方ないと封をあけて
食べたら


美味しい

しかも食べるのに
時間がかかるので
少量で満足しました


しばらく
食べきるまで
ネトフリタイムは
これにします



さて、今日は
完全にお休みします



皆さまもよい1日を
お過ごしくださいね






























友だち追加