夏休み子どもパン教室7/26 | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。ただ今、初夏のパンとお料理のレッスンを開講中です。パンのこと、日々の暮らしのことをのんびりペースで綴っています。

こんばんは


今年は
家族の所用が重なり

3日間だけの開催と
なりました
夏休み子どもパン教室


本日から
スタートしました


**


今までは
お友だち同士で
お申し込みの場合


お友だちだけで
レッスンをしていたのですが


今年は日程が
少ないため


やむを得ず
お友だち同士、お一人で
男の子、女の子


いろいろな
パターンでご参加くださる
お友だちが一緒になる
レッスンでしたが






パンを作りたいなあと
思ってくれる人は


きっと
どこか
似てるのかな



今日も
和やかに





とっても
楽しい時間を
過ごすことができ
ありがとうございました



**


チョコが
あまり好きじゃない
お友だち


焼きたての
チョコぱんを見て


やっぱり食べてみる!






わっ、美味しい飛び出すハート



**


何でも
時短で
手軽に美味しく
調理ができる世の中です



こんな便利な
世の中なのに


小さなお子さんたちが

黙々と20分以上
生地のねばねばと
格闘しながら捏ねて

待って

作業して

また待ってニコニコ


**


おーばるの
子どもパン教室では


上手に
作りあげることよりも


何もないところから
材料を合わせて
1つのものを作る


この長い長い工程の体験を
大切にして欲しいなあと
思います



お家の方々も
ぜひ

お子さまが
やり遂げたことを
褒めてあげて
くださると嬉しいです



最後に
今日もしっかり
捏ねてくれてありがとう



わたしの変な笑い声を
お許しください不安



安全で
楽しい夏休みを
お過ごしくださいね