秋の1日 | 楕円球空間

秋の1日

ここのところ(というか、あの酷暑以来)体調が優れず、謎の発熱・腹痛⇒寝ちがえ⇒風邪と結構重めな不調が、通奏低音のような疲労の上に乗ってくる。見事に2kg痩せたよ・・。

 

疲労はある意味年齢的なものもあるので、あまり気にしてもしょうがない(とは言え4月の咳喘息が治ってから8月頭までは元気だったんだけど・・・)。問題はずっと体調が悪いことで、首の調子も悪いので整体(カイロ)にマメに通いつつ、という感じ。

 

あまり研究やら教育やらで頭が凝り固まったもよくないので、近所の聖ハリストス教会の一般公開に行き、ギリシャ正教(ところでなんで正教って沢山あるの?)教会を見学し、そのまま「かわきた屋」というソーセージの美味しい肉屋でソーセージを爆買いし、9月のドイツ出張時に買ってきたオクトーバーフェストCDを鳴らしながらマイ・オクトーバーフェストを堪能。ビールとソーセージ、ジャガイモのグニュイエールチーズ焼き、さいこ〜。

 

月末のオケの演奏会が、こちらも通奏低音のように頭の痛い問題なんだが(最悪の出来なので)、嫌なことは忘れて爽やか秋を楽しんだ一日。