死のロード2007・第3章 一時生還編 | 楕円球空間

死のロード2007・第3章 一時生還編

無事4日間の学会を終え、予想以上の収穫を得て帰宅。学会期間中にがんばったこともあり、書類も大分はけたし、懸案の計算も最後まで終わらせることができ、これまた予想以上に綺麗な最終式の形に感動(これからチェックをしっかりやるので間違いの可能性もあるが、あまりに綺麗かつ合理的な式なので多分あっている、と盲信)。


昨日は帰宅してから親友K.H.氏ご夫妻と「如意」という話題の中華料理屋さんで美味なる中華を満喫!しかしすごい量だった・・・。まだおなか空いておりません。このまま夜まで食べなくても大丈夫かも・・・・。で、お味のほうは上品なもので非常に好みのタイプでした。中華ではなく「シノワ」とカテゴライズしたくなる味。あれだけたらふく(文字通り)食べて呑んで1人5000円というのはものすごいコスパです。次回は大食いの奴と行こう!と決意。


今日、研究室に行く途中、大量の中高生と遭遇。「そうか!春休みか!」と悟る。あ~、これから電車が混みます・・・。五月蝿いです・・・。