野菜の期間 | オーガニック専門小売店CA ORGANIC福原のブログ

オーガニック専門小売店CA ORGANIC福原のブログ

日本一のオーガニックブランドを作ることでオーガニックや無添加といった食品が日常になる世界=新しい食の当たり前を実現します




野菜の収穫期間って短いです。



同じタイミングの作付けで収穫できるのは



長くて2~3週間ほど、



短いと4日くらい。




 



割と時期や条件にもよりけりで



春先は花が咲くから早めとか。



ミニトマトは長いけどトマトは短いとか。



時期や品種、畑によって様々です。







野菜も植物ですので



収穫見込んでいてもとれなかったり、



まだ早いと思っていても収穫期を迎えたり。



天候など様々な事でも左右されます。



だからといって



無計画に作ってしまわれると



何ら予想がつかず。



安定しての供給は難しくなります。



オーガニックの野菜の普及を目指す中で、



完璧でないまでも



ある程度の安定した供給は



お客様ありきな野菜界においても必要だと思います。



これからの課題でもありますが、



そのあたりを生産者の方々と



うまくできればと思います。




CA福原