涼しくない清流と夏らしい風景。(23年8月19日の日記) | ouyanhaiのブログ

ouyanhaiのブログ

家族と車とバイクの日記です。基本的にはツイッター(@ouyanhai)と同じことしか言ってません。

バイク(819)の日だが暑くてヘルメット被る気にならないので、敢えて三輪に乗る。

お盆も過ぎたというのにこの暑さは何だ、と言う訳で涼しい水辺を求めて王滝渓谷へ。

清流の音が涼やかで…ない! もう蝉時雨が凄くて清流の音なんか聞こえない。夏らしい夏。

そして川沿い特有の湿気!蒸し暑いの一択!

早々に脱出して帰りの田んぼ道。これまた夏らしい風景。暑いは暑いが、風が通ってこちらの方がなんぼか涼しい。立ち上る雲も美しくて見とれてしまう。

帰りにちょっと堤防寄って帰った。立派な雲。

やっぱり暑くても晴れはイイナア。