7/6㈯

予定通り、御嶽山で開催されたクシタニコーヒーブレイクミーティングに行って来ました。

いつもの中央道から19号線へ、慣れた道です。

 

 

 

まずは、「石窯ピザの里」で一服。

人によっては「道の駅 賤母(しずも)」と言う人もいるみたいですが(笑)

 

 

 

ほぼ予定通り、10時過ぎに到着。

 

すぐに、令和さんのバイクを発見!

一泊するだけなのに、パニアがついてます。

何、積んできたんだろ?

 

宴会用のハゲヅラか?(笑)

 

 

 

あれ?なんか人多いな。

助さん格さんとそのお友達、それにしょうちゃんもいるじゃないの。

 

やぁやぁと話が弾む中、忘れないうちに武田宗徳さんの新刊を買いに行く。

 

 

 

サービスでくれた右のものは、チャックに着けるものらしい。

どうやって使うんだろ?(笑)

 

 

 

裕さんがいないと思ったら、こんなところに・・・

 

集合管でも落ちてました?

 

バイクイベントで、ごみ漁ってる人初めて見たわ(笑)

 

 

 

もうちょっと登ると、見晴らしのいいところがあるというので行ってみました。

ちょっと雲が残念だけど、仕方ないね。

 

 

 

安定のスリーショット。

最近は、両隣のお二人が介護士に見えます(笑)

 

 

 

で、そんなお二人からいただいたチームのステッカーがこれだ!

 

直訳すると、風の騎士!

 

二人とも50近いんですよ、騎士って・・・さっ、寒いわ!(笑)

私はツボにハマってしまい、ニヤニヤが止まりません。

 

でも、よく聞いたら10代の頃からのお付き合いだという。

そんな頃に考えたチーム名なら、なんとなく頷けますよね。

 

まぁ、本当の話ならですけど・・・(笑)

 

 

 

はい、いくよ。

うぇーい!

 

 

 

出来上がりが、こちら。

写真だけは、天才的センス!(笑)

 

 

さて、この後はどうする?

 

助さん格さんチームは、お友達もいるので別行動で行きますと。

しょうちゃんは、ここから家まで7時間ほどかかかるので帰りますと。

ていうか、よく来たなぁ(笑)

 

令和さんは、松本にある知り合いの「蕎麦屋」に行って、できれば「ペレファカフェ」にも行きたいという。

私が付き合いましょう。

 

 

 

途中の一枚。

ここまでは、天気に恵まれてたんだよね。

 

 

 

蕎麦屋まで、後19分と言うところで、雨が降りだしました。

カッパを着るか着ないかで、悩んだ挙句・・・

 

 

 

令和さん、初カッパです!

 

実は、私はそれほど雨が嫌いじゃないんですよ。

バイクに乗るのが非日常ならば、カッパを着て雨の中を走るのは、その極み!

 

問題は、立ったまま片足づつパンツが履けるかどうかです。

今のところ、何とかできますよ。

 

 

 

雨の中、蕎麦屋「みどの」に到着したのは1時半。

軒先にバイクを入れさせてもらい、カッパを脱ぐ。

着てなかったら全身ずぶ濡れだったろうから、お店を汚さなくてよかったよ。

 

矢沢永吉繋がりの令和さんを思い出したご主人の計らいで、お蕎麦は大盛になっています(笑)

 

 

 

地元でとれたワラビもサービスで。

 

 

 

店内にさりげなく飾ってあった集合管。

モリワキよろしく、モリソバ!(笑)

 

 

 

ステッカー、いただきました。

 

 

 

昔は、やんちゃだったんだろうなぁという感じのご主人と自慢のZ1。

こいつもピカピカなのに、さらにもう一台持っているという。

車は、フェアレディZ。

聞けば奥さんも10代の頃からのお付き合いだとか。

 

「車もバイクも女房も、私、物持ちがいいんですよ」と笑っていた。

 

 

 

最後に記念撮影。

初めての来店なのに、令和さんはこれでもう常連だと(笑)

 

こういうずずうしい前向きな姿勢って、大事ですよね。

 

さすがに雨も止まないし時間も押してるから、今日はこのまま高速で帰ろう。

そう思っていたんですが、ご主人がペレファカフェを何度も勧めてくるんです。

聞けば、店内にあった開店祝いの植物も、礼子さんが直接持って来たほどの間柄とか。

 

えぇい! 今日中に帰れれば上等だ!

この勢いで行くぞ!

 

 

 

と言うわけで、高速に乗ってさらに遠いペレファカフェへ。

みなさん、Tシャツでのんびりしてる中、カッパを着た2台が登場!(笑)

もう路面が乾いてるもんね。

 

 

 

ここでカッパを脱ぐわけですが、令和さんから一言。

 

「脱がしてラブラブ

 

女性ならまだしも還暦過ぎたオッサンを脱がすのか?(笑)

 

しょうがないから片足脱がしたら、もう片足出てきた。

 

これじゃ、ほんとに介護だろ!(笑)

 

 

 

ここは、外で気軽に喫煙できるのが魅力なのよ。

 

 

 

初ペレファの令和さん。

またもやずうずうしく礼子さんにポーズを要求。

この人、ノリノリでやってくれるんだよね。

 

 

 

じゃ、私も(笑)

 

こんなことして遊んでいたら、時間はすでに5時。

自宅まで、あと240キロ。

 

そろそろ、帰りませんか?(笑)

 

 

帰りの高速の途中で、泊りの令和さんはホテルに消えていきました。

明日は、ビーナスラインを堪能するのだとか。

 

私は、160キロも出してる社名入りのプロボックスに遊んでもらいながら、8時に無事帰宅。

車壊したら、会社で怒られるって!(笑)

 

今回は、その場のノリでちょっと長距離になりましたが、内容が濃くて面白かったわ。

 

あっ、令和さんはもう一日あるから、記事はさらに長いと思いますよ(笑)

 

 

 

距離 560キロ