6/25㈪

天気予報は、くもり。

でも、朝、散歩してた時には晴れてたのよ。

じゃ、すこし走っておこうとお出かけしました。

 

しかし、走り出したら太陽は隠れてしまった。

ほんとに雨降らないよね?という曇天の下、向かったのはいつもの知多半島。

 

ちらっと散歩がてら走って、帰ったら昼寝でもするかという安易な計画です(笑)

 

 

 

ここは外せないと桜公園を覗くも、天気が悪い時は写真が映えないね。

 

誰もいないだろうと思ったら、写真を撮りに来てる女性が一人いましたよ。

 

ただし、話しかける勇気なし。

思いのほか、好みの美人だったので(笑)

 

さて、いつものルートじゃつまらないと思い、次に向かったのはこちら。

 

ブログで紹介されていた、内海峠というスポット。

未だ行ったことが無いんです。

近くみたいなので、ちょっと覗いてみました。

 

 

 

最初は、こんな感じの道だったんですけどね。

 

 

 

どんどん、薄暗くぬめぬめの道になっていきます。

倒木横断してるし。

 

 

 

落ち葉と泥のコラボ。

そこに、昨日の雨ですよ。

タイヤがずるずる滑って、何度かコケそうになるも、距離は無いはずと頑張って登ります。

 

 

 

峠に到着。

 

 

 

山を切り開いて道を作ったようですが、誰が通るんだろ?

昔は必要だったのかな。

 

おそらく晴れてても、薄暗そうなところでした。

恐る恐る、歩く程度のスピードで下りましたよ。

 

無事に明るい舗装路に出たところでホッと一息。

 

よし、ここを紹介してた人に文句を言いに行くぞ!(笑)

 

 

 

半島を横断してやってきたのは、「海のドラゴン」

 

 

 

賞味期限5分!がうたい文句のどら焼きが有名なお店。

 

さすがに手ぶらじゃね。

 

 

 

そして、コケそうになったことを報告する。

 

「だから、天気が悪い時は行っちゃだめって書いたでしょ?」

 

そうだっけ?(笑)

 

 

 

アポ無しだったけど、いてよかったよ。

本日も無事終了。

 

 

 

珍しくハンドチェンジの動画を撮ってくれてました。

 

最後にはっきり、嫌だって言ってるわ・・・(笑)