こんにちは!

前回は、多くのコメントありがとうございました。

 

それにしても、幻の⑥番とか⑦番とか、私なんかよりほっぼど自由な人が多いことに気が付きました。

みんな、やりたい放題だもんなぁ・・・(笑)

 

そんなコメントに返信している最中、早々とお誘いのメールが。

 

↓ この方です。

 

 

拘りのバイクに跨る、2go!

 

6/17㈪

何やら、ヤギのいるお店に連れていってくれるらしい。

 

そして、待ち合わせた「道の駅ロックガーデン」での盗撮動画がこちら。

 

 
私が、ボケてるように見えるでしょ?
違うんです。
彼のバイクが車の陰に隠れてて、見えなかったんです。
姿が見えないから、一周したんですよ。
 
正直、「行く行く詐欺」にひっかかったかと思ったわ(笑)
 

 

 

今回はついて行くだけだけど、一応ナビをかけました。

すると、私のナビとは違う方向に進んでいく2go。

さすが、よく道知ってるなぁと感心していたら、ただ間違えただけでした(笑)

 

なのに、せっかくだからここで写真撮りますと・・・

 

ポジティブだなぁ!(笑)

 

 

 

はい、バチ当たって、ゴーグルにゴミ入った(笑)

 

 

 

そんな調子で、たどり着いたのは、「ガラパゴス カフェ」

 

 

 

私は砂利でも平気なので、フラットさんはそちらにどうぞ。

さりげない優しさを見せる2go。

 

ただ、帰り際、真ん中の破れたシートにひっかかってよたつくと・・・

 

「おじいちゃんなんだから、気を付けてください!」

 

思わず、本音が出ちゃってるじゃないか(笑)

 

まあね、チクワと同じくらいの歳だから、20歳は若いわけですよ。

そりゃ、そうなるわな(笑)

よく考えりゃ、誘ってもらっただけで、ありがたい話。

 

 

注文を済ませたら、早速ヤギを探します。

 

 

 

いました。

子ヤギが2匹、可愛いのよ。

 

 

 

ほ~れ、エサだよ。

雑草をむしって、食べさせると、手からむしゃむしゃ食べ始める。

かっ、可愛い!

 

誰もいなかったので、二人で子ヤギと遊んでいましたが、絵ずら的にはイタかったと思います(笑)

 

 

 

そして、最後に気が付いた看板がこれ。

 

ダメじゃん!(笑)

 

 

 

メニューは沢山ありましたが、ここはやっぱりカレーでしょ?

前回、ぶんちゃんが食べてたというので、同じやつを(笑)

オムカレーだったかな?

美味しかったですよ。

 

 

 

ノンアルは、2goのおごり。

ちょい前だったら、私が払ってます。

でもね、いろんな意味を込めて奢ってくれたんだろうと勝手に解釈して、素直にいただきました。

 

年金生活者なんでね(笑)

 

 

 

盗撮、第2弾!

ほんと、油断も隙もあったもんじゃない(笑)

 

さぁ、ランチ食べたらさっさと帰りますよ。

天気も怪しくなってきたし。

私は、常時カッパを積んでますが、2goのバイクときたらフロントフェンダーさえ無い。

 

 

「道の駅 らっせいみさと」だったっけ?

なんせ、いつも高速中心のツーリングばかりで、以外と地元を知らないの。

 

 

 

最後にツーショット撮りましょうよ。

ヘルメットの癖がついてる頭で撮るのは嫌だ!

じゃ、帽子被ればいいじゃないですか。

それじゃ、坊主にした意味がないだろ!

 

不毛な会話の末に、撮った写真がこれ(笑)

 

ごちゃごちゃしょうもない話ばかりしちゃったけど、誘ってくれてありがとう!

楽しい一日となりました。

 

最近、ブログ繋がりの人とツーリングに行くと、知らないところが多いんだよね。

下道ライダーの底力を見せつけられてます。

 

それじゃ、ここも知らないだろ?というあなた、いつでも、お誘いお待ちしております(笑)