何人かのブロ友さんが紹介していたこの企画。

何か引っかかって、あちこち調べてみたけどよくわからない。

QRコードも反応したけど、要領を得ない。

(株)エイトさんも、バイクとはまったく関係がない会社みたいだし。

 

 

 

 

そんな時はね、取り合えず行っちゃえばいいのよ!(笑)

 

 

 

というわけで、会場に到着!

 

 

 

あらっ?

見たことあるBMWのバイクがいますよ。

 

 

 

ちゃりんじさんと、偶然遭遇!

 

「そのアイスコーヒーは、どこでもらえるの?」

「買ったんですよ。」

 

どうやら、KCBMとはシステムが違うらしい。

 

 

 

チラシのカブを見たときに予想はしていたが、やっぱり小型種が多かった。

それで、ベスパをひっぱり出した次第。

 

 

 

キッチンカーもいましたが、お店の人がいない。

いっしょにわいわいやってたのかな?

 

 

 

珍しく飲食できるスペースもありました。

今まで何度かバイクイベントに顔を出していますが、こういうのは初めてかも。

 

 

 

「皆さ~ん! 知多半島の見どころを書きこんでくださ~い!」

と、スタッフが叫んでいる。

こんなローカルな企画も初めて見た(笑)

 

 

 

どうにも不思議な感じがするので、スタッフを捕まえて聞いてみる。

 

(株)エイトさんは、障害者の支援をしている会社だそうです。

たまに駅前とかで、イベントしたりしているらしい。

今回は、障害者の就職支援をしてくれている会社の社長さんから、アイデアをいただいたとのこと。

 

実際、障害者の方も多数お見えで、バイクに跨ってもらって写真撮ったりね。

 

「どうやって、このイベントを知りましたか?」

「ブログですよ。記事を書いた人は、レッドバロンでこのチラシを見つけたみたいです。」

 

そう言うと、ぱっと顔が輝いた。

 

「あぁ、持って行ってよかった!」

 

考えたら、ここの皆さんは、バイクには縁のない人達ばかり。

レッドバロンやハーレーのお店にチラシを置いてもらうよう頼みに行くのは、勇気がいったでしょうね。

そして、ライダーがほんとに来てくれるのかドキドキしていたんでしょう。

 

手探りのまま、新しいことに挑戦する人達の真剣さと緊張感。

私は応援しますよ。

 

 

 

時間は、丁度お昼となりました。

ちゃりんじさんが、「これも支援の一環でしょ?」なんて言うので、ふたりでカレーを注文。

 

 

 

でも、ほんとうの目的は、このスレンダー美人だったような気がする・・・

気のせいかな?

 

この人達は、おそらく会社のスタッフか支援者の方。

こういう手づくり感がまた新鮮で、商売目的のイベントとは一味違ってアットホーム。

 

 

 

アイデアをくれた社長さんともお話しできました。

過去3台のBMWを乗り継いだ後、今は小型車に乗っているとのこと。

我々の後には、なかなかバイクが現れませんでしたが、手探りで開催したバイクイベント。

初めてでこれなら、十分でしょ!

 

もし、2回目が開催されるなら、またカレー食べに来ますよ。

ほんわかムードのまま、解散。

 

 

ちゃりんじさんと別れて帰り道。

ちょっと寄り道して、とある公園へ。

 

 

ブルーベリーのスムージーを飲んで一息。

 

 

 

にちこ様が、ブログで教えてくれた謎のお店。

でも、この人場所教えてくれないのよ(笑)

 

やっと捜しあてました!

あーー、スッキリした(笑)

 

今日は天気が良かったから、ドーンと長距離走ってもよかったかな?

ちらっと頭をよぎりましたが、時間はこれからいくらでもあります(笑)

 

今日は、3時には帰宅して昼寝しましたよ。

平和な一日でした(笑)