さて、ホテルにチェックインはしたものの、夜会までには1時間以上もある。

酒豪の蘭ちゃんは風呂に入ったら、「おつかれ生~!」とか言って、勝手に0次会を始めるんだろうなぁ。

お酒の弱い私は、下手に声を掛けたら巻き込まれると思い、静かに部屋で過ごす(笑)

 


さて、そろそろいい時間になったので、会場に行きますよ。

ここは岡崎市なんですが、メンバーに岡崎市民は一人もいない。

みんな、遠いのよ。

それでも、来るっていうんだよね。

いいメンバーに囲まれてます。

 

 

 

15分ほど歩いて会場の「萬珍軒」に到着。

 

マン、チン・・・?

あっ、いやっ、何でもないです。

 

 

 

まだ始まってもいないのに、舞台に上がり写真を要求する人(笑)

 

 

 

カンパーイ!

 

大阪に帰った勝ちゃんと入れ替わりに、テリーさんとミッキーさんが参戦。

夜の方が、人数増えてるじゃないか!(笑)

 

 

 

さて、大皿で出てくる料理を、誰が取り分ける?

 

「私、こういうの得意やねん!」

 

と、蘭ちゃんとみどりさんが女子力を発揮した時点で、もう誰が主役かわからない(笑)

 

 

 

でも、こっちも負けてませんでしたよ。

 

思えば、このメンバーでお酒を飲むのは初めて。

バイクの時には聞けない話が次々に飛び出して、ワイワイガヤガヤ盛り上がること!

 

「薬は副作用が怖いから、飲まないことにしている。」

 

隣からテリーさんの声が聞こえてきた。

 

そんなの次の日に、バッファリン飲めば大丈夫ですよ!

と、言いそうになったのだが、よくよく聞いたらハゲ薬の話だった。

 

私はてっきり、あそこに効く薬の話かと・・・

 

危うく、墓穴を掘るところでした。

だって、もう皆さんそういうお年頃でしょ!(笑)

 

 

 

出てきた料理は、全部美味しかった。

中華の有名店なんでしょうね。

その割にリーズナブル。

さすが令和さん、お店のチョイスに抜かりが無いわ。

 

 

 

さてさて、楽しい時間はあっという間です。

無理して来てくれたKOUENさんに、それぐらいのサービスはしなくちゃね。

 

 

 

でも、いやっ、ちょっと、蘭ちゃん! 

それは、やり過ぎじゃないの?!

 

美魔女の毒牙にかかるKOUENさん。

まぁ、まんざらでもなさそうだったからいいか(笑)

 

 

さて、お次は2次会だ!

 

令和さんの幼馴染がやっているというお店、「FUNKY  COOD TIME」

 

 

ヒュ~ヒュ~!

 

・・・って、歌ってませんけどね(笑)

どうやら、マイクを見るとやらずにはいられないらしい。

 

 

 

最後まで付き合ってくれた綺麗処の3人。

顔出しできないのがもどかしい。

 

 

 

そして、集まりがあれば、いつも駈けつけて盛り上げてくれる頼もしいふたり。

 

 

 

最後に、残ったのはこの5人。お疲れ様! 

 

ケタケタと笑って上機嫌な蘭ちゃんをホテルまで送り届けるのが、本日最後のお勤め(笑)

 

こうして、長い一日を終えたのでした。

 

 

 

翌日

 

いてててっ・・・

腕をさすりながら、つぶやいた。

久しぶりに朝まで腕枕したから、まだ痺れてるよ。

 

嘘です。

 

 

令和さんが迎えに来たら、上のラウンジで一緒にモーニングを食べよう!

今日は、そこからスタートです。

 

 

 

私が、待ち合わせの一階についた時には、2人とも大人しくソファに座ってたんですけどね。

後で写真アルバムを見ていたら、こんなのが出てきてビックリ!

 

2人とも朝から、テンション高いなぁ!

 

 

 

見晴らし最高の9階が、モーニング会場でした。

バックに岡崎城が写ってますよ。

 

 

 

よくあるバイキングなんだけど、一人だけカレー付き!

そりゃ、大きく育つわけだよ(笑)

 

天気がよくないから、今日は早めに帰ると言っていた蘭ちゃん。

それでも、一ヶ所くらい寄り道して行こうとやって来たのは、ご存じガマフォルニア!

 

 

 

撮影大会が始まりましたよ。

 

 

 

またもや、寝ころび始める令和さん。

 

 

 

出来上がりは、こんな感じ。

なるほど、勉強になります。

 

 

 

ヘルメットに乗っちゃってますね。

よくこんなこと考えられるわ。

私は、ついて行けません!(笑)

 

 

 

他にも、こんなんや、

 

 

こんなんとか、

 

 

ちょっと寄るだけかと思ったけど、まぁまぁのんびりしましたね。

 

それならついでにここもと、急な上り坂を上がっていくと・・・

 

 

 

真実の鐘。

 

令和さんが「俺は鳴らせないんだ」なんて言うから、嘘つきは鳴らない鐘なのかと思ったわ。

それじゃ、私もダメじゃん(笑)

 

 

 

蘭ちゃんは、鳴ってましたけどね(笑)

 

 

 

さて、そろそろ真面目に帰りましょうか。

名古屋高速のインターまで同行して、無事終了となりました。

 

 

ほとんどお泊りをしない私ですが、今回は頑張りましたよ。

しょうもない話なんですが、ホームシックになるんです。

電車の乗り方を説明するより、ホテルのほうが早いでしょ!と言ったのはテルちゃん。

しかし、大阪からブロ友が来るとは言ったものの、女性とはさすがに言えなかった。

 

でも、まぁ、これで実績が出来たわけだし、これからは大丈夫かな。(笑)