5/11㈯

 

大阪のコウさんと蘭ちゃんが、東海に遠征してくるという話を聞いたのは、1月のこと。

まだ、クシタニコーヒーブレイクミーティングの予定も出ていなかったと思います。

 

当然、調子のいい生返事しますよね?(笑)

 

ところが、当日まで後一週間を切ったところで、コウさんが来れなくなった。

当初の予定は、ひっそりと少人数と決まっていた。

 

今からメンバーを招集するのは難しいよな・・・

 

でもそこは、令和さんの底力で緊急招集だ!(笑)

 

 

 

勝ちゃんは、大阪から蘭ちゃんをサポートして参戦。

三重のKOUENさん、ひろばいくさんも、刈谷ハイウェイオアシスに8時集合。

 

さて、みどりさん、裕さんが待つ、さくら家に向かいますよ。

 

 

 

相変わらず、モーニングサービスが凄いね!

 

 

 

総勢8名。

KOUENさんは、撮影していますよ。

左上の人は、特別出演のマスターね(笑)

 

それじゃ、行ってみよう!

 

 

 

安全第一。

セーフティライダーの集まりです。

 

たぶん・・・(笑)

 

 

 

そして向かったのは、川見四季桜の里。

シーズンは、自販機みたいな感じで、綺麗な場所。

ただ、大混雑するそうです(笑)

 

 

 

今は桜ではなく、新緑の季節。

 

 

 

蘭ちゃんと令和さん、2人ともまだ余裕だね。

 

 

 

余裕どころか、カメラをセットしている令和さんに、小学生並みのいたずらを仕掛ける蘭ちゃん。

 

つついたら、カエルみたいに跳ぶって!(笑)

 

 

 

ありえない悪路を走って、東農牧場へ。

 

どうやら、道を間違えたらしいのですが、面白かったから良しとしよう(笑)

 

到着早々、皆さん巻き込まれてますね。

 

 

 

犯人は、牛の乳を飲もうとするこの男。

なんの躊躇もなく、転がってましたよ(笑)

 

 

 

そして、この人も(笑)

 

 

 

でも、こっちは可愛いから許す!

 

 

 

まだ、やってるよ(笑)

 

 

 

会いたがってた2人。

よかったね、いい写真だよ。

 

 

 

ここからの絶景を取り忘れた気がする。

見てみたい人は、是非一度、現地にどうぞ! 

 

 

 

撮影ポイントに移動。

晴天の中、この広々としたロケーションですよ。

 

 

 

思わず、うぇーーぃ!

 

お次は、この前テルちゃんと行った、岩村に行くという。

その途中で立ち寄ったのが、こちらの無人駅。

 

 

 

大阪チームの二人。

今回は、皆さんワチャワチャと写真をたくさん撮りました。

全部で370枚。

正直、整理することを考えたら、頭が痛くなりましたけどね(笑)

 

 

 

いつも全力で頑張ってくれる令和さん、あなたは大丈夫です。

ちゃんと極楽に行けますよ。

 

 

 

岩村城の城下町にある、あまから岩村店に到着。

 

 

 

ゴマダレの五平餅かな?

美味かった!

 

豊橋あたりで頑張ってるキッチンカーもあるけど、これはこれで癖になりそう。

 

 

 

城下町から歩いて3分の岩村駅。

 

 

 

常連の令和さんは、ずんずんと入っていく。

 

 

 

凄い写真の数だと思って見ていたら、本人いたよ(笑)

 

 

ここまで、蘭ちゃんに、しつこく夜会に誘われていたKOUENさん。

 

行ける確率は20%だからねと言いつつ、電車の時間を気にしてここで離脱。

三重県だし、夜は無理だからと言っていたのだが・・・

 

関西人の押しの強さに負けたのか、はたまた美魔女の色香にやられたか(笑)

 

 

 

後半戦は、心なしかスピードが増したような・・・ゴホッゴホッ

 

 

 

道の駅 ラフォーレ福寿の里にて。

 

「タバコは、人生の句読点である。」

 

父親は90才だけど、未だにタバコを吸ってる。

誰だよ、身体に悪いって言いふらしてる奴は!(笑)

 

 

 

 

この顔・・・

また何か、よからぬことを考えてるんでしょうね。

 

 

 

最後は、ライダーに人気の道の駅、どんぐりの里。

さて皆さん、そろそろ帰って、夜会の準備に取り掛かりましょう。

 

 

 

高速に乗るまで、ついてこればいいからね。

そう打ち合わせしたのに、大阪に帰る勝ちゃんがいなくなる。

 

 

 

裏道を行ったひろばいくさん達について行ったみたいで、無事、高速の入り口に辿り着いてました。

 

気を付けて帰ってね~!

 

 

 

私と令和さんは、蘭ちゃんを岡崎のホテルまでエスコート。

地下の駐車場にバイクを入れるとこまで付き合って、一言。

 

「もうちょっと、端に寄せてくれる? 俺のバイクも停めるから。」

 

実は内緒にしていたのですが、私も同じホテルを予約していたのだ。

エスコートとは、ここまでやってはじめて本物でしょ(笑)

 

さて、夜会まで少し時間があるから、ふたりでシャワーでも浴びてゆっくりしよう。

 

ふふふっ、お楽しみはこれからだぜ!(笑)

 

 

つづく