ちょろっと仕事して、後半戦に突入です。

 

なにやら、新作を発表したというので、まずはここへ。

 

五平餅のキッチンカー 「だんらん」

ちーやん、息子さん、娘さんの三人で絶賛営業中!

 

 

 

後から来た若いお客さんに、新作のガリバタを勧めるも定番のくるみだれを注文。

さすが、わかってるねぇ、その味こそがこのお店の元祖ですよ。

 

知らない人に話かけるとテルちゃんに怒られるんだけど、癖だからしょうがない。

今度から、オレンジのTシャツで行くことにしよう。

それなら、大丈夫でしょ?(笑)

 

 

 

ガリバタとは、ガーリックバターの略。

我々は、もちろんこちらを試食。

そして、食べ終わったテルちゃんの一言。

 

はずれた~!

 

どうやら、棒に当たりと書いてあったら、もう一本もらえると思っていたらしい。

何本食べても、当たらないから(笑)

 

 

 

ここは、道の駅 潮見坂

食べた後は、海岸に降りてみました。

ちょっと歩かないといけないけど、暇なんでね(笑)

 

 

 

流木に腰掛けたまま、微妙だにしない若いカップルを発見。

 

テ 若いっていいよね、あれだけで幸せなんだよね、羨ましいわぁ。

私 あのふたり、思い詰めて入水自殺とかしないかな?

 

そして、また怒られる・・・

 

 

 

久しぶりに、ラグーナを覗いてみた。

海に沈む夕日が見れるヨットクルーズというのがあった。

カッコいいなぁ、乗ってみたい?

散々迷った挙句、実は二人とも船酔いがひどいことをカミングアウト。

 

じゃ、無理だろ!(笑)

 

それなら、夕日だけでも見に行くか?

 

 

 

少し走って、ガマフォルニアへ。

 

 

 

丁度、夕日になる時間に到着。

相変わらず、車やバイクが停まっていて、皆さん写真撮ってます。

 

すると、パトカーがやってきた。

 

警察だぁーー!

 

と叫んで、堤防から飛び降り、ダッシュするテルちゃん。

走り出した車の中で笑いが止まらない。

 

面白かったよねぇ。

みんな慌てて、一斉に走り出すんだもん(笑)

 

あなたが叫んだからでしょ!

 

あの時周りにいた皆さん、ごめんなさい。

パトカーは止まることなく、走り去っていきました。

 

 

 

そして、次の日。

今度は、突然、竹林が見たいと言い出した。

 

 

 

ここから森に入ります。

 

 

 

リュックが、本気度を物語っていてちょっと怖いです。

今日は、何時間歩かされるんだろ?

 

 

 

名東スポーツセンターまで、250m。

ここ、名古屋市内なんですよ。

 

 

 

マムシとか、嫌いなんだけどなぁ・・・

 

 

 

竹林に到着。

 

 

 

真っすぐなものが好きらしく、竹を見ると落ち着くらしい。

私だって、真っすぐ生きてるんですけどね!(笑)

 

 

 

一時間ほど歩いて、駐車場に戻ってきました。

 

 

 

我が家の愛車は、これ。

ホンダのなんちゃら。

未だに車名が憶えられないのは、車に興味がないからなんでしょうね。

 

 

 

ただ、ナンバーだけはいつも一緒。

 

夫婦で行く!(笑)

 

 

そして次の日は、家でのんびり休憩。

 

 

のつもりだったんですが、ソファで寛いでいるのは退屈です。

 

これは、ちょっと前に交換した洗面台の水栓。

最近、DIYに目覚めつつあります。

 

 

 

 

そして、今日は洗面所の床を全部剥いだ。

 

 

 

明るい色のクッションフロアに、張り替えました。

 

途中の写真は載せません。

企業秘密なんでね(笑)

 

 

 

 

結局出番がなかった、この2台(笑)

 

私、数年前から渋滞が嫌でGWは走らないんですよ。

来週からは、走るから勘弁してね。

 

といいつつ、もうすぐ、毎日が休日になるんだけどね(笑)