4月になって、当社にも新人がやってきました。

といっても、親会社からの移動なので、若いですが7年目のベテランです。

 

うちのような小さな会社の正しい呼び方は?

 

社長・・・零細企業

常務・・・中小企業

新人・・・ベンチャー企業

 

おいおい、ベンチャーは違うだろ!(笑)

まぁ、呼び方なんて何でもいいんですけどね。

 

というわけで、今まで使っていた社用車を新人に譲り、私はいよいよベスパ通勤開始です。

 

 

 

事務所の正面に、平然と駐車。

駐車場狭いから、ここしか置けない(笑)

 

 

 

自然と通勤コースも変わりましたよ。

片側5車線とかの大通りは怖いので、裏道を走るようになりました。

 

車で走ってる時は気が付かなかった風景が、グッときたりします。

それは、小さな橋だったり、陸橋の下をくぐる道だったり・・・

道端のちょっとしたものにも、目が行くようになりました。

 

そして、通勤スクーター同士のバトル。

あいつら慣れてるから、速いのよ(笑)

 

ちょっと新鮮な日々が、続いています。

 

えっ! 直ぐ飽きるって?

 

大丈夫!、飽きる頃には退社してますから(笑)

 


 

 

先週、桜見物の帰りにこんなの見つけました。

テルちゃんに「あなたは押さなきゃ」と笑われた押しボタン信号。

 

まぁ・・・

押しましたけどね。