4/6土曜日

今日も朝6時に起床。

いつものお散歩に、出かけました。

 

 

 

やけに人が多いなぁと思ったら、皆さん桜を見に来てたんですね。

 

 

 

名古屋の名所のひとつ、山崎川です。

 

 

 

子供頃から見慣れた風景。

昔は屋台も出ていましたが、今は夜のライトアップのみ。

カップルが、手をつないでイチャイチャしながら歩いています。

 

 

 

そんなことより、今日はここに行くんです。

 

名古屋モーターサイクルショー!

行くなら今日しかないと決めていたんです。

 

早速、バイクを引っ張り出して、準備万端!

 

 

 

ところがですよ・・・

 

よせばいいのに、ふと、あの一本桜を思い出しちゃったんです。

人ごみに飽きてたのもあるんですが、ぶわぁーー!と走りたくなっちゃったんですね。

 

というわけで、養老SAで一服してます(笑)

 

 

そして、やってきたのは、三方五湖レインボーライン。

相変わらず、綺麗です。

有料道路じゃ無くなったのも、いいよね。

 

ここ、高かったから(笑)

 

 

 

毎年、この桜を見るためにバイクを走らせてるんですが、残念ながら今年は7分咲き。

まぁ、これは仕方がない。

来年また来るよ、それまで元気でね。

 

 

 

後ろの桜は咲いてました。

種類が違うのか、はたまた個体差なのか。

でも、私が見たいのは、あの一本桜ですから。

 

 

 

途中、写真を撮っていたライダーに話しかけました。

なぜかそっけないです。

普通に話しかけただけなんですよ。

 

心当たりが、あると言えばある・・・

 

ここに来るまで、ずっと高速を飛ばしてきました。

調子に乗って何台もバイクを抜いたのですが、このバイクもその中の一台でした。

 

まさか、抜いたの憶えてた?

ひょっとして、根に持ってる?

大人なんだから、そんなことで怒らないよね?

 

ちっ!(笑)

 

 

 

今日のランチは、ラーメン。

一応、ラーツーセットは積んでるんですが、お店があれば入るよね(笑)

 

 

 

食後に寄った道の駅で、今まで食べもしなかった梅干しを衝動買い。

 

最近、ちょっと変なんです。

滅多に飲まなかったコーラが無性に飲みたくなって、がぶ飲みしたり。

身体が、次のステージに向かっているようです。

 

あっ、老いという言葉は、私の辞書にはありません(笑)

 

 

 

海岸沿いに降りてきました。

彼方に原発が見えます。

 

 

関西人には、お馴染みの水晶浜です。

駐車場から浜辺まで段差がないから、その気になればバイクで降りられます。

と思ったら、後から来た若い二人のライダーが、そのまま突っ込んでいきました(笑)

 

あははっ、やるなぁ!

SRでしたが、二人だからハマっても出られるでしょう。

 

えっ? 私?

 

やるわきゃないでしょ!

常識のあるジェントルマンですよ(笑)

 

 

 

次に寄ったのは、こちら。

 

 

余呉湖の北にあるオレンジファクトリー。

300人限定の会員制ライダースカフェです。

 

とかいいながら、飲み物だけなら誰でも入れます。

 

 

 

「午前中に、〇〇さん来てましたよ。」

お久しぶりのマスターに言われて、キョトン。

誰、それ?

 

「フラットさんのブログを見て来てくれるようになった人ですよ。

ほら、アルファロメオのオープンカー乗ってる人。」

 

まったく、思い当たらない・・・

もし、ご本人が見ていたら名乗り出て~!(笑)

 

「ところで、今年は何回来てもらえますか?」

 

どうやら、去年は一回しか来店しなかったことを、憶えていたらしい。

マスターの記憶力、凄いわ!

 

また、誰か誘って美味しい珈琲飲みに来ますよ。

 

ここまで来たら、いつもの場所も覗いてみます。

 

 

 

 

 

地元の名所なんでしょうね、名前はわかりません。

何年か前に偶然見つけて、それ以来ここも通っています。

 

さて、最後は大好きな303号線で帰りますよ。

 

お楽しみは、これからだ!

 

 

 

まだまだ、満開の桜があちこちに咲いてました。

 

 

 

 

303号線で、足を停めて写真を撮るのは、この時期だけ。

いつもは、純粋に道を楽しんで駆け抜けてます。

 

 

 

いかがでしたか?

まだ桜を見に行ってない人は、北陸方面にどうぞ!(笑)

九頭竜湖もまだ大丈夫かな?

私は、お腹いっぱいになったので満足しましたよ。

 

 

 

さて、それでは今回のNGワードの発表です。

 

桜三昧とか言ってるけどさ、すでに朝の散歩で終ってるよね?

 

これ書いたら、絶交だから!(笑)

 

 

 

距離 340キロ

 

 

おまけ

 

 

次の日には、ちゃんとテルちゃんとおデートしてますからね。

あ~幸せ!(笑)