こんにちは!

チクワに、痩せたねと言われたフラットです。

 

今回も、ネタが沢山ありましたが、あえて一話完結としました。

なので、ちょっと長いです。

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

--前半戦--

 

針T・R・S

関西のライダーなら、知らない人はいないでしょう。

そんな有名な道の駅に、トップブロガーのチクワとTANAさんが紀伊半島ツーの途中に寄るという。

 

同日、地元の知多半島では、KCBMが開催予定。

両方行ってやろうと目論んでいた矢先、大阪の蘭ちゃんからメールが。

 

「ちょっと早めに来るなら、コウちゃんと桜の名所を案内しますよ。」

 

聞けば、令和さんはすでに二人と約束済みとのこと。

 

なんだ、そういうことか。

はい! 知多半島、終わった(笑)

 

 

 

時間に余裕を見て家を出たのですが、湾岸自動車道で事故渋滞にはまり、遅刻気味に到着。

 

「こんないい女、待たすんかい!」

 

蘭ちゃんから、お小言をいただきました。

普通は、まず事故を心配するとかじゃないのかなぁ・・・?

 

大阪の女はこれだよ! 大好きだわ!(笑)

 

 

 

 

取り合えず、食事のお店にGO!

カフェ ミモザガーデン。

 

 

 

はい、言わずと知れた令和さんね。

 

 

 

適当に日替わりランチにしましたが、美味しかった。

一人じゃ、絶対来れないお店。

ミモザって、前に咲いてる黄色いやつだそうです。

全然興味が無いから、知らなかった。

 

お友達って、ありがたいね(笑)

 

 

 

オープンテラスにしたのも、正解でした。

気持ちいい~!

 

 

 

はい、撮って撮って!

「エマニエル婦人」とか言ってましたが、若い人がいなくてよかったよ。

たぶん知らないだろうから、説明しなくちゃならないもんね(笑)

 

 

 

他のお客さんがいても、へっちゃらな二人(笑)

 

 

 

よく見たら、蘭ちゃんのほうが背が高いかな?

肩を組むのは、仲間とか相棒の意味があるらしい。

 

テルちゃんも肩組もうとするんだよね(笑)

 

 

 

なにも調べずに来た私は、この後どこに連れて行かれるのやら、まったくわからず。

長谷寺?

奈良では、有名なお寺らしいです。

 

真ん中のコウちゃん。

何と、私より5歳も年上の大先輩。

大型バイクを軽々と操って、速いのよ。

またひとつ、目標が出来ました。

 

セロ―でついて行く、蘭ちゃんも凄腕だけどね。

 

 

 

次の又兵衛桜は、残念ながら、まだ早かった。

 

 

 

これが満開だと、綺麗なんだろうなぁ・・・

と、勝手に想像して楽しみました(笑)

 

 

 

針テラスに向かう、途中の一コマ。

あれっ? 私、ホールドアップしちゃってますね(笑)

 

ほんの2時間ほどでしたが、いいワインディングに連れて行ってもらいました。

おかげで、皮むきも無事完了です。

 

 

 

 

--後半戦--

 

 

針テラスに戻ると、すでに皆さん集まってました。

お初の人は、お二人だけ。

最近、ほんとに知り合いが増えたとしみじみ思います。

 

 

 

久しぶり? でもないチクワ(笑)

あれだけの人ごみの中でも、すぐに見つけられたのは、このジャケットのおかげ。

トレードマークだね。

 

 

 

本日の綺麗どころ集合!って言ったのに、しら~と後ろにクニさんが・・・

 

ほんと、出たがりだなぁ!(笑)

 

 

 

なぜか、同色のジャケットで決める大人な二人。

私は、使い古した蘭ちゃんのクシタニブーツがお気に入り。

ベテランぽくていいよね。

 

 

 

悪代官ご老公に寄りそう助さんと格さん。

楽しそうだ!
クシタニの前でばんばん写真撮ってましたが、3人とも何も買っていません(笑)

 

 

 

この二人は、同じ匂いがします。

そもそもハンドルネームの付け方からして、ヤバいでしょ?

 

だつて、チクワととろろいもだよ!

 

食べ物繋がりか!(笑)

 

 

 

そんなとろろいも様と、裏とろろいもと言われてるにちこ様。

そもそも、私がこの二人を間違えちゃったのが原因なんですが、誰かが言ってくれました。

 

二人とも美人だし、そりゃ、間違えるよ!

 

でしょ!でしょ?

私のような女性に免疫のないジジイが、いきなり声かけられたら間違えるって!

 

最近は、出会う女性が全員綺麗に見えたりします。

何かの魔法にかかっているんでしょうか?

 

(ただの女好きだろ!とかいうコメントは、受け付けません。)

 

 

 

わちゃわちゃやってますが、カメラには敏感なブロガーの集まりです。

ちょっと遠めのカメラなのに、何人か反応してます。

 

気を抜いたら、負けだ!(笑)

 

 

 

さて、いい時間となりました。

名古屋まで2時間、みんなでサクッと帰りますよ。

 

 

 

御在所SAで最後の休憩です。

今回もシートバックだけのチクワと、シーシーバーに荷物満載のTANAさん。

 

「チクワさぁ、替えのパンツ持ってないだろ?(笑)」 

 

「はぁっ? 持ってるわよ! TANAさんが!」

 

えっ?・・・

 

TANAさんは、いつもお前のパンツを積んで走っているのか?

そういう趣味なのか?

 

いや、いいんですよ、性癖っていうのは誰でも・・・ゴホッゴホッ!

 

 

さて、ここから名古屋までは30分。

もう着いたも同然。

 

ホテルまで行ける?と聞くと、「大丈夫、大丈夫!」と力強く答える二人。

 

じぁ、先に行くわ!

と、帰ったのですが、帰宅するなり令和さんから冗談のようなメールが・・・

 

 

 

 

名古屋、通り過ぎてるじゃねぇか!(笑)

 

 

 

--延長戦--

 

 

まぁ、最後までネタには困りませんでしたが、夜の部に突入です。

 

 

 

ここで登場したのが、このためだけに呼ばれた2go。

今日も明日もお仕事だそうです。

お疲れ様!

 

 

 

飲み進めるうちに、一年間伸ばし続けたというムダ毛を自慢そうに見せびらかすチクワ。

笑ってるTANAさんと困惑する2go。

 

ここで、ふと思い出した。

そうだ、そうだった。

そもそもパンダの遊具に乗ってハングオンを決めてる変な女に魅かれて、フォロワーになったのだ。

こんなことで驚いてはいけない。

確信した私は、チクワに言ってやりました。

 

頭やってから、まずいことは全部あの時の後遺症って言ってるけどさ。

元々、変なことする素質あったじゃん?

 

要するに今は、

 

ただ、パワーアップしただけだから!

 

 

ケタケタと笑い転げるチクワは、昔のままでした。

ちなみに、現在のフォロワー数は、1400人だそうです。

こちらも、パワーアップしてますね。

 

こうして、長かった一日が終わりました。

人と天気に恵まれた、いい一日でした。

 

帰りに2goの口車に乗せられて、地下鉄一駅分歩かされたけど(笑)

 

 

距離 315キロ