さて、一週間が経ちバイクの車検が終わりました。

 

土曜日、お金も用意して心待ちにしていたのですが雨ですよ。

久しぶりに、こいつのお世話になりました。

 

 

 

皮むきしていない新品タイヤで、雨の中を走るのは嫌だなぁ・・・

待てよ、今のタイヤは、皮むきなんかしなくても大丈夫だって聞いたことがあるぞ。

 

店に向かう地下鉄の中で、そんなことばかり考えていました。

 

 

なのに・・・

 

「雨だし、新品タイヤは滑りますから、お気をつけて!」

 

受付の若いスタッフは、簡単に言い放ちました。

バイクを出してくれた工場長も、

 

「大丈夫だと思いますけど、店出た途端にコケたお客さんいたから、気を付けてくださいね。」

 

客商売だから、そう言うのはわかります。

でも、そう言われるとますます緊張してほんとにコケるかもしれない。

言わないでよ~!

2人とも半笑いだった気がするのは、考えすぎでしょうか(笑)

 

 

悪いことは、口にしたら本当になる

 

ちょっと信じてるんでね、帰りはかなり慎重な走りになりましたよ。

 

なんとか無事に家まで帰ってきましたが、バイクはドロドロです。

今週は、ちゃちゃっと拭いて出かけるかな。

 

実は午後から、法事でテルちゃん(女房)の実家へ行くことになっていたんです。

妹夫婦が実家に泊まるので、我々は長浜インターそばのホテルへ。

 

 

 

娘、息子も揃って4人。

女性陣は、ツイン。

男性陣は、シングル。

理由はわかりませんが、テルちゃんはそうしたいと。

てっきり、ツインは夫婦の部屋だと思ったんですけどね。

 

現実はキビシイ!(笑)

 

日曜日は、法事の日。

遠方から来た高齢の親族のお世話でバタバタ。

なんとか、今週も乗り切りましたよ。

 

 

さて、来週はどうしよう?

知多半島か、針テラスか?

 

時間差があるから、両方行けないことは無いんだけどね。

逆に、両方行かないって選択もある。

 

結局、バイクのそういう自由なところが、好きなんだよね!

 

 

たぶん、朝の気分次第だな・・・(笑)