今年は、明らかな暖冬ですね。

厳しい年なら、まだまだ名古屋でも、雪が舞う日がありました。

でも、今年は気配すら感じない。

街に出れば、すでに春物一色。

ブログの世界でも、早咲きの桜の写真をあちこちで見かけます。

 

しかし、ライダーはそんな春ムードに惑わされてはいけません!

調子に乗って薄着で走り、風邪をひく人が毎年何人いることか(笑)

 

なのに、こんなことをする人達がぼちぼち出始めました。

 

 

                                   (本人のブログより、勝手に借用)

いとしのレイラ 令和様

 

わちゃわちゃが続いたから、ソロで出かけたい!

よ~く、わかります(笑)

 

 

                                  (本人のブログより、勝手に借用)

麗しの2go子様

 

安定のおにぎりマニア。

そういうところが好き!

 

二人とも、見晴らしのいい場所でお湯を沸かし、楽しそうにカップラーメンを食べています。

 

そんなところで食べると、ただのカップラーメンが美味くなるのか?

たかがラーメン食べるだけで荷物増えるよね?

めんどくさくないのか?

 

私の場合、高速中心で、へたすりゃランチ抜きのツーリングが主流。

食べてる時間がもったいないほど、走っていたいのです(笑)

 

以前から、ラーツーは知っていましたが、正直やってみようとは思いませんでした。

 

でも、ひょっとしたら、ただの食わず嫌いかも?

 

二人にそそのかされたとは言いませんが・・・

 

 

 

実は、思わず衝動買いしました。

 

もし買うならこれかなぁと思っていたやつを、偶然メガドンキで見つけました(笑)

 

買ったのは、コッフェルのほう。

バーナーは、昔キャンプをしていた時のものです。

古いけど、まだ現役です。

 

 

 

バーナー部分を分解すれば、すっぽり入る1リットルサイズ。

 

 

 

ベスパで知多半島でも行って、やってみるかな?

 

結局、私も春ムードに惑わされた一人でしたね(笑)

 

 

さて、今日はバイクを車検に出しました。

 

 

タイヤ交換、その他もろもろの整備もお願いします。

 

 

 

すると、こうなりました。

 

春ムードは一気に吹き飛び、背中のあたりに冷たい北風が吹き荒れましたよ(笑)

 

調子に乗って、コッフェルなんか買ってる場合じゃなかったかな・・・

 

このバイク、年金生活でほんとに維持できるのか?

 

怖いわぁ(笑)