第3回ふわっとツーリング、、無事終了しました。

 

当日は、寒波と強風に見舞われましたが、持ってる服を全部着る勢いで出かけましたよ。

 

それではいつもの刈谷ハイウェイオアシスから、スタートです。

 

 

 

みどりんを拾ってKCBMの会場に向かったのですが、今日は思いのほか車が多い。

渥美半島に入ってからは、地元民の40キロ攻撃にあい撃沈。

 

着いたのは、スタート15分前の9時30分という有様。

 

 

 

急げーー!

とんでもない人ごみの中、すぐに令和さんを発見。

大きい人は、見つけやすいね(笑)

 

 

 

岐阜のカッパ大使、みやさんが3人連れてきてくれました。

 

目の前にいた女性が「私、とろろいもじゃありませんよ!」と言い出した。

 

はっ? あーーー!

 

そこにいたのは、にちこさんとTOMOさん。

みやさんの知り合いだったとは知らなかった。

世間は狭いねぇ。

 

もう一人は、ほんとにお初のヒロさん。

キュートな女性でしたよ。

 

 

 

そして、はるばる関東からやって来てくれたしょうちゃん。

浜松で、かつ丼食べて以来の再会。

 

マジで痩せたねぇ!

そりゃ、LLが着れるわけだ。

 

 

 

なにやら、ありがたい物を皆さんに配っていましたが、私の手元には来ず。

他にもみなさん、お土産の交換みたいなことをしてましたが、これも一切来ず。

 

なんで、私だけ手ぶらなの?(笑)

 

 

 

そして、KCBMに行ったら必ず寄るのが、「オートバイブックス」のブース。

今日も、バイク小説家の武田さん頑張ってましたよ。

 

私が会釈すると、あぁっ!という反応。

そして、衝撃の一言。

 

「今日は、ふらっとツーリングなんですよね?」

 

えぇっ! なんで知ってるの!!!

 

どこからか、そんな話が聞こえてきたそうです。

私が来るのも、想定内だったご様子。

 

SNSって、怖いね(笑)

 

 

 

よせばいいのに、新刊が出てました。

時間がない中、バイクに財布を取りに走ります。

 

みんな待たせて、ゴメン!

 

全部、武田さんが悪いんです(笑)

 

 

 

さて、次に向かうとしましょう。

 

 

 

順調に走っていると、スイーツのお店に停まっている見慣れたバイク2台を発見!

 

 

 

Uターンして、迎えに行くと・・・

 

なにのんびり、写真撮ってるんですか?

 

 

(写真は、本人の記事より、勝手に拝借)

 

コーヒーより、こっちよね!

 

どうやら、ふたりで朝パフェしていたらしい。

 

 

 

「全部食べたら行くから、先に行っててよ。」

 

それはいいけど、なぜ誘わない?

私が甘党って知ってるよね?

 

もちろん今回は無理でしたが(笑)

 

 

 

 

集合場所に到着。

海は、風が強いからか荒れ気味に見えました。

 

 

 

おあつらえむきに、フェリーが入港しています。

 

 

 

さっきの会場は人が多くてバタバタしていたから、ここでは皆さん一息ついてます。

 

 

 

今回は、こんなのいました(笑)

 

 

 

BM談義に花が咲くふたり。

未だ、上手く乗りこなせないという裕さん。

今日は、ちゃんと厚着してましたね(笑)

 

 

 

お初の人も多かったから、ボチボチとお話が進んだ様子。

 

 

 

みやさん達は、何やってんでしょう?(笑)

 

 

 

そうこうしているうちに、2go登場!

 

 

 

よし!

これでメンツは揃った。

それじゃ、次の目的地に向かうよ!

 

 

すでにネタばれしてると思いますが、この後、とんでもないことが起こります。

 

つづく